スリムな体型でも気になる「膝上のたるみ」の原因は?

自分が気にしている部分は他人にとっては長所に見えることもあります。 ただ、気にする必要は無いとは言えても決してプラスに評価されないこともあります。 そんな悩みで多いのが「膝上のたるみ」です。   体重(ここでは皮下脂肪)が多いのであれば、じっくり時間をかけてダイエットを ‥‥

失敗しない「O脚改善サービス」の選び方

世の中には数多くのO脚改善のサービスが存在しています。 ・美容整体 ・骨盤矯正 ・パーソナルトレーニング などなど・・・。 私のところにも多くの 「O脚を改善したい」という希望をもって 問い合わせを頂きます。 でも、せっかく通うなら失敗はしたくないですよね? というわけであなたが ‥‥

スキニーパンツだって怖くない!運動でXO脚はここまで改善できる。

「関節の歪み」は近年研究が進んでおりリハビリの専門家だけでなく私のような運動指導者にも門戸が開かれています。 多くの場合は「自分で行う運動、エクササイズ」を並行して続けることが必要とされています。 今回は「XO脚の改善」の例をご覧に入れます。 運動と普段の意識でO脚はある程度改善 ‥‥

O脚になりやすい膝の動きをチェックする方法

● O脚になりやすい膝の動きをチェックする方法 こんにちは。佐藤伸哉です。 下半身をスリムにしたいなら 膝の動きも見逃せないところです。 下半身やせといっても 人によって求めるものは色々で 具体的には ・O脚 ・太もものむくみ ・横に出っ張った骨盤 ですね。 股関節や足指について ‥‥

日本人女性は「痩せるだけ」よりもトレーニングが必要

●日本人女性は痩せることよりもトレーニングが必要 こんにちは。帽子が絶望的に似合わない佐藤伸哉です。嫁さんは写真を撮りながら笑ってました。 ふざけてるわけではなく(笑)タヒチネタはもう少し続けます。 というのも日本を離れて、非日常を送ると気づくことが本当にたくさんありました。 自 ‥‥

整形外科の知識を美脚づくりに生かす

●整形外科の知識を美脚づくりに生かす こんにちは。佐藤伸哉です。 今日は股関節の手術をしたお客様へ、お見舞いに行きました。 名古屋大学病院です。歴史を感じますね。 退院後のトレーニングの計画もお話しできたし、お元気そうで何より。 真の美脚づくりは、感覚た雰囲気ではなく医学的な知識 ‥‥

トレーニングで脚の形って変わるんですか?

●トレーニングで脚の形って変わるんですか? こんにちは。佐藤伸哉です。 「脚の形を変える」といのは、動きの積み重ねです。 筋肉強化しながら、使い方を何度も何度も反復することが大切です。 リアラインレッグプレスで関節の歪みを正しておいてから・・・ 下半身全体をスムーズに動かすトレー ‥‥

上半身も脚やせと関係あります!

●上半身も脚やせと関係あります! こんにちは。佐藤伸哉です。 先日、肋骨の開きについての記事を書きました。 ウエストシェイプにも効果的ですが、美脚づくりにも効果的です。 赤丸で囲った、「肋骨」の動きがよくなると、股関節の動きまでよくなります。 スムーズな足運びが可能になります! ‥‥

リアラインレッグプレスを導入しました!

●リアラインレッグプレスを導入しました! こんにちは。佐藤伸哉です。 先週土曜に大阪へ「リアラインレッグプレス」というマシンの講習に行ってきました。 早速注文して、昨日届きました! 何だこりゃ?という感じですよね(笑) 元々はリハビリテーションの分野から生まれたもので、医療分野の ‥‥

サイギャップができやすい骨格とは?

こんにちは。佐藤伸哉です。 実家は名古屋なので、お盆休みがあってないようなものでした(笑) さてそんな間も、このブログには「サイギャップ」で検索をかけて訪問をしていただく方が多いようです。 サイギャップとは、立った時に女性の太ももの付け根あたりにできる隙間(ギャップ)のことを言い ‥‥