「その時」よりも「その後」に期待する

名古屋加圧トレーニング&パーソナルトレーナーの佐藤伸哉です

健康や美容のための方法は情報としてたくさんあります。

エクササイズも、食べ物も、サプリメントなどいろいろありますが、その時に効果が出るものと、継続してやっと効果がでるもの。これもいろいろです。

例えば僕が指導している「加圧トレーニング」は、筋肉を増やすという効果を期待するなら、週に1回の加圧の指導を受、最低でも2ヶ月は続けて欲しいところです。

一週間の168時間のうち、週一回1時間だけの指導だけ受けて、後は何も努力も工夫もしないで「望んだ自分」になるなんてさすがに都合が良すぎます。自分にしみついた習慣が、今の「悩める自分」を作り上げてきたのですから。

食べ物やサプリメント
も同じですね。「この食べ物(サプリメント)だけ飲んで、後は今までどおり」という人で成功した人を僕は見たことがありません。

僕は10分のストレッチや、エクササイズで、または食品やサプリメントを摂ることで、その他の生活習慣が変わる「きっかけ」をつかんでもらいたいと思っています。

そのために、その場で実感できる運動の効果や、自分のカラダが変わる面白さを楽しんでもらえるようにしています。

例えば効果の出る早さで、個人差が比較的少ないものとしては、ストレッチが挙げられます。

正しく行えば、柔軟性や、疲れの抜け方はすぐ実感できますね。

加圧トレーニングでは、その場での筋肉のパンプアップや、終わった後の爽快感を楽しんでもらいたいですね。