中部アマチュア修斗 フレッシュマントーナメント 結果

名古屋 加圧トレーニングインストラクター  佐藤伸哉のブログ

中部アマチュア修斗 フレッシュマントーナメント 

公式戦の記録が2勝以下の選手が出る試合です。

僕は今回が修斗デビュー戦だったので、もうすぐ28才なのに「新人戦」です(笑)

幸いにも2勝して優勝することが出来ました。

とは言え、実力だけの結果とも言えないし、トーナメントのくじ運もあれば、当たった相手との相性もあります。

総合格闘技なのにほとんど柔術・レスリングの展開。でもそこまで持っていくのも大変なので勘弁してやってください。

一選手としての競技生活のおかげで、カラダの管理、練習への臨み方、メンタルの整理など、いろんなことが実践的な経験として残ります。しかも「勝敗」という明確な形になって現れる。

仕事でも結果を残そうとすればこのようなプロセスは必要なんだよな、とおぼろげながら感じています。

だからこそプロ選手というのは本当にすごい!一流のビジネスマンもすごい!

総合格闘技をやればやるほどこういった人たちへの尊敬も増していきます。

指導に当たってくれた社長、杉江さん、発さん他、道場のみんなも本当に有り難うございました。

*今回の結果は一応修斗協会の広報誌に載るそうです。書店では100%売ってません!

名古屋 加圧トレーニングインストラクター  佐藤伸哉のブログ