いろいろ忙しくしています

社員トレーナーと、副業でのパーソナルトレーナーと、格闘技と・・。いろいろやってます。

本も結構読み込んだ時期もあります。今でもボチボチ。

周りからは「忙しくないか?」「休みあるのか?」と言われることもよくありますが、全部がリンクしているのであまり苦痛には感じていません。

こういう状況にしているのは自分の性格上の部分でして・・。

僕はそんなに意思が強い人間ではないので強制的な要素をわざと作ることがあります。

格闘技の試合に出ようと思えば、体重を気にしなければならない。

有酸素運動をコツコツ行うのは苦手なので、バイクが壊れたのを機に自転車通勤に変える。

などなど

目的がハッキリしていれば、解決方法を自ずと考えるようになります。

僕がコレだけやることを詰めている目的は、出来るだけたくさんの経験を積むためです。

トレーナーという仕事は、体力だけでは将来的には続かないものなので、専門的な部分は出来るだけ体力があるうちにやっておきたい。あと、外部との交渉とか、お金の絡みとか・・ルーティンワークをこなすだけでは身につかないものを経験しておきたいといったあたりでしょう。

で、話は少し変わりますが、近日中にまた新しいこと始めます。詳細は後日。

忙しくはなりそうですが、幸い会社員でもあるので時々有給使わせてもらいます。