格闘家のための英会話教室

今日は仕事後に

名古屋市東区泉 地下鉄高岳駅徒歩3分の英会話教室「TOP RUNNER
」で、代表である水谷先生プロデュースの「格闘家の為の英会話教室(勝手に命名)」に参加しました!

普段からあるレッスンではないそうなのですが、なんと修斗チャンプ・日沖発さんのお誘いですよ!(←自慢)。

 

水谷先生とは柔術のクラスで一緒に練習をさせていただいており、さまざまな紆余曲折を乗り越えながらカナダでの英語教師を取得した方です。(創業エピソードも熱いです
!)

-30kgに成功! 名古屋東山線 加圧トレーニング 佐藤伸哉のブログ

(ただいま無料配布中の「高卒の大工さんが英会話教室を始めるまでの宣伝をする代表・水谷さん」)

簡単な英語での自己紹介にはじまり、格闘家対象ということで英語での「三角締め(Triangle Choke)」「アームロック(Armrock)別名キムラロック」を説明するという内容などなど盛りだくさん。

「ヒジに体重を掛けて起き上がる」とか、日本語なら当たり前に言えることが全く言えず!しゃべるということは語彙とともに反復が必要ということは思い知りました・・。

この教室のコンセプトは「カッコイイ大人を増やす」です。

う~む、確かに筋トレを英語で説明できるとカッコイイかも・・。と飽くまでトレーナー的妄想。

名古屋で基礎から英会話を学びたい方は是非!

名古屋 英会話教室「トップランナー」のHP