ソーシャルメディア

おはようございます

加圧トレーナーの佐藤伸哉です。

最近やけに目が冴えています。というのもいろいろ新しいことに手を出して神経が高ぶっているというか。

その一つが「facebook」

フリーランスでのパーソナルトレーナー活動では、いくら稼いでいるかが優秀であるかの基準だと思います。

自分自身、ほんの数年前までは

「運動を教えるのに、お金を取るなんて何事だ!」という非常に甘い考えでした。

学校体育や部活動をメインにスポーツに触れてきたせいか、スポーツに対するコスト意識が非常に低い状態でトレーナーデビュー。

口癖のように「運動指導でお金をいただくのは申し訳ないよな~」とか言っていたんですが、実は何のことはない、「売れない、稼げない」に対するタダの言い訳です。

幸い僕の加圧トレーニング・パ-ソナルトレーニングにはお客様がついてくれいているし、無理な売り込みや営業ではなく、お客様が情報を選んで問い合わせてくれた方がほとんど。

ブログだけでなく、facebookに自分の情報をさらすことで「売れている人」の手法を基本から学ぶことが出来るし、自分が売れることで体に対する悩みを持った人たちにとって利益になるサービス提供し続けないといけない。

トレーニングや自身の体のことを分かりやすく、面白く思ってもらえるように!

そのためにはまずこのカタイ文章をどうにかしないと(汗)

もうすぐ格闘技も解禁になるし・・一日一生!