加圧トレーニングで手荒れを防ぐ!

名古屋で活動中の加圧トレーナー佐藤伸哉です。

昨日、今日と、少し気温が高いですね!今月の電気代も高くてビックリしてしまいましたが・・。

今年の一月から加圧トレーニングを始めたお客さんで、「あかぎれ」や「手荒れ」が無くなったという声をいただきました。

冬の乾燥した空気や、水仕事が多いと手先、指先も荒れやすいと思いますが、加圧トレーニングを始めて3回目ほどでその変化に気づいたそうです。

加圧トレーニングの効果として、肌の状態が良くなるというのがあります。

加圧トレーニングで、適切な圧力をかけた状態で運動を行うことで血管の弾力性を保つのに必要な「一酸化窒素」が発生します。

また圧力をかけて行き場を失った血液が毛細血管を押し広げて、全身に血流を届かせる働きを高め、体の隅々まで栄養や水分を運ぶ能力が高まります。

有酸素運動でも毛細血管を広げる作用がありますから、ウォーキングなども平行して行えば更に効果も高まりますね!

血管そのものに作用させるのは、加圧ならではのもの。まさに内側からの体作りです。

乾燥肌に悩む方は、肌そのものも敏感な方も多く、保湿剤やハンドクリーム選びにも一苦労と聞きます。

自分の体そのものを良い状態に保つことで、手荒れや指先の乾燥も軽減させましょう!

TEL 090-3939-4897

メールでのお問い合わせ

千種区・今池スタジオへのアクセス

中村区・岩塚スタジオへのアクセス