整体・マッサージに行く回数が減りました

名古屋で活動中の加圧トレーナー佐藤伸哉です。

最近寝る前にPCに向かう時間を減らしています。直前まで眼から光を取り込むと、脳が興奮してしまって質の良い睡眠が得られないようです。おかげでブログはサボ気味です・・。

運動を始めると疲れて仕事や家事に影響が出ないかと心配することもあるかもしれませんが、実際はその逆で、適度に体を動かすことで肩こりや腰痛が軽くなります

これは特に運動をそれまでしたことがない人や、普段運動不足を感じている人ほど実感してしてもらいやすいようです。

加圧トレーニングやストレッチで血行がよくなる・・というのもありますが、最も大きな要因は自分から運動を行うことで自律神経の働きを整えることが出来るからです。

適度な運動をすることで副交感神経(リラックスのための神経)を働かせることが出来るようになるので寝つきもよくなります。運動不足で、ストレスが溜まりがちな方は、筋肉の緊張が神経から来ることも珍しくありません。

いくら整体やマッサージに通っても、自分から体を動かしたり、休養(睡眠)を十分に取らないとせっかくの体への投資も無駄になってしまいます。

フィットネスクラブを続けられる人や、自分でランニングなどを継続できる人は、経験的にこのような効果を実感していると思います。

僕はトレーニングを教えることを仕事にしていますが、健康を手に入れるのは本人の努力以外にないと思っていますし、そう言った喜びの報告を聞くとこの仕事をやってて良かったなぁと思います。

春はもうすぐそこです。今日も頑張って行きましょう!

TEL 090-3939-4897

メールでのお問い合わせ

千種区・今池スタジオへのアクセス

中村区・岩塚スタジオへのアクセス