環境を変える大切さ

名古屋で活動中の加圧トレーナー佐藤伸哉です

僕は「ウェルアシスト」という加圧トレーニングスタジオをこぢんまりと運営しています。

マンションの一室を利用したジムなので最新のトレーニングマシンもなければ、シャワーすらありません。

有酸素運動のエアロバイクやランニングマシンも置いてません。

あるのはダンベルとトレーニング用の長いす、バランスボールくらい。

名古屋ではTRXのある加圧スタジオも多いですけど、あればいいなというだけで別になくてもいいや、と思います。

こういった最低限のものしかないスペースでも確実に提供できるものがあります。

それは「集中できる環境」です。

家だとついテレビやインターネットに向かってしまうし、家族の目が気になるでしょう。

またトレーナーとマンツーマンだと、手抜きが出来ないので、しっかりとトレーニングもできます。

世の中に多く出ているトレーニングは、自宅で、または自分でやろうと思えばできるものが大半なんですけど、環境が変わらないと、「さぁ集中しよう!」とはなかなか思えないものです。

僕もトレーニングをしないと!と思いつつ惰性でインターネットをやりがちなので、切り替えないといけません・・。

そういう時は思い切って外に出てウォーキングにします。

自分が変えられないなら、環境から変えていくのが確実です。

TEL 090-3939-4897

メールでのお問い合わせ

千種区・今池スタジオへのアクセス

中村区・岩塚スタジオへのアクセス