「体脂肪燃焼」はこまめな積み重ねです

名古屋で活動中の加圧・パーソナルトレーナー佐藤伸哉です

体脂肪を減らすにはいろんな方法があります。

その一つで代表的なのがやはり「有酸素運動」。

ジョギング、ウォーキング、自転車、スイミングなんかイメージしやすいですね。

わざわざ運動として行うとなると「そんな時間無い!」と思うかもしれませんが、「特別な運動」として考えるからできないだけです。

・エスカレーターを使わずに階段で登る

・歩くときは少し早足で

・家事・掃除はマメに行う

など面倒臭がりな僕には少々耳が痛かったりしますが、こんなことの積み重ねでも立派な有酸素運動です。

「20分以上持続的に運動しないと体脂肪が消費されない」とインターネットや本に書かれることが多いのですが、有酸素運動と筋力トレーニングのように、一度にたくさん力を使うような無酸素運動は全く別物というわけではないのです。

1分×10回でも確実に体脂肪を消費する効果があります。

多くの加圧トレーニングやパーソナルトレーニング、ピラティスを専門に行う施設では、こういった日常での積み重ねを行えるような体作りや、習慣の意識付けをしていきながら体脂肪を減らしていく方針です。

一方、ジムやフィットネスクラブに入会している場合であれば、おそらく週に2~3回程度は通うことになると思います。その中で20分以上のランニングマシンや、エアロビクスダンスなどを行って確実に体脂肪を消費するという考え方が適しているでしょう。

有酸素運動が特別なイベントにならないような工夫が必要です。

トレーニング料金表

TEL 090-3939-4897

メールでのお問い合わせ

千種区・今池スタジオへのアクセス

中村区・岩塚スタジオへのアクセス