今日は名古屋で修斗(総合格闘技)の興行でした

今日は

「SHOOTO GIG CENTRAL Vol.22」

愛知県名古屋市/アスナル金山・アスナルホール

の運営スタッフをしていました。

通っている道場(ALIVE)の主催です。

大体いつも入り口でチケット切りをやってます。

格闘技の試合なんて選手からしてみれば、練習期間、減量、それこそ本番の試合ともなればまさに命がけです。

だからどの興行だって、手伝う立場だとしても、思い入れがあります。

ただ今回は特別です。社会人になってから、仕事や格闘技でもすごくお世話になった「杉江アマゾン大輔」さんの引退セレモニーがありました。

実は数日前に、本人から直接電話をいただき、格闘技、ALIVEから離れること、新しい道へと進むことを聞きました。

時間がなくて、長く話は出来ませんでしたが、わざわざ電話をいただけたことは、嬉しいような悲しいような・・・。

杉江さんがALIVEに入っての12年間は、僕のような道場の一会員が、雑誌や練習の様子から知るだけでも本当に「一日一日を懸命に生きる」という毎日だったんじゃないかなと思っています。

そりゃもう、自分の人生を振り返ると情けなくなってしまうくらい!

そんなこともあり、電話をもらった日から、一日一日がとてもいとおしく感じるようになりました。

僕は今後も、納得のいかないことに見舞われたり、多くの失敗や反省を繰り返したりしていきます。

だとしても、後悔はするな、後悔にならないように決断をして行動をしろ!という意志(メッセージ)を言葉ではなくとも杉江さんからもらっているからでしょう。

【名古屋千種区今池】加圧・ピラティスで無理なくシェイプアップ!

新しい挑戦を応援しています。

有り難うございました。