ダイエット本や雑誌はさっさと卒業しましょう!

名古屋で活動中の加圧・ピラティストレーナーの佐藤です

運動を紹介するダイエット本や雑誌、山ほど出版されていますね。

以前は、見分け方を書いたこともあったのですが、今日はそこから少し進んだ考えです。

「健康コーナーにある雑誌やダイエット本は、どんなに内容が正しくても、さっさと卒業してください」

特に、「~だけダイエット」のようなタイトルで、値段としては700~1,500円程度のものは、内容がシンプルに構成されています。

で、どうでしょう?

エクサイズをやったとしても、「本当に正しく出来ているかどうか分からない」

が本音ではないでしょうか?

それでも真面目に実践して、腰や膝を痛めることもよく聞くお話です。

ある程度のトレーニング経験や知識がないと理解すら難しいのが普通なんです。

僕のような職業の人間の方が、伝え方のバリエーションや、表現方法を学ぶのに役立つことが多いのですが、筋トレ未経験の人や、女性、中・高齢者にとっては入り口にはなっても、決して目標達成の決定的な要素にはなりません。

ちゃんとしたトレーニングを一年ほど継続して行えば、こういった本・雑誌・テレビ情報などの真贋は見極められます。

とは言え、継続は難しいと考えるなら、トレーナーの目から姿勢を分析し、ストレッチ・ピラティスなどで動かしやすい体を下準備してから、筋力トレーニングを行うというのがもっとも確実です。

トレーニング料金表

TEL 090-3939-4897

携帯メールでのお問い合わせ

千種区・今池スタジオへのアクセス

中村区・岩塚スタジオへのアクセス

トレーナー佐藤伸哉はこういう人です!