エクササイズDVDは買う意味があるのか?

最近出始めましたね。

「くわ○た、またくびれました」ってインターネットの広告。

内容は敢えて触れません(笑)、くだらなさ過ぎるので。

まぁ産後太りだからしょうがない、というのが本人の言い分でしょうが、要は「体脂肪を減らし、スタイルを保つために、自分一人でどうすればいいか」といった知識やノウハウが本人に身についていないってことです。

「体脂肪を減らしたい」と思うのであれば、トレーニングのことを何も知らない人が買っても意味が無い。

エクササイズDVDを買う時点で「自分で考えて(あるいはちゃんとしたトレーナーに教えてもらって)、実践する」という事から逃げているだけです。

ちなみにコレはフィットネスクラブやスポーツ施設でレッスンだけに参加している場合も同じです。

楽しく運動したいって言う気持ちも分かります。汗かけば達成感もありますし、最低限の効果として、日常生活に必要な体力ぐらいは保てるでしょう。

それでも厳しい言い方ですが、効果を優先するなら、

「他人に聞く」「(このブログも含めて)健康情報を一度は必ず疑う」という手間をかけてください

方法を自分で身につけるということから逃げないでください。

僕の仕事は、安くないお金と時間を頂いている以上、お客様には一生モノを手に入れて頂きたいと思っています。

トレーニング料金表

お申し込み~トレーニングの流れについて

TEL 090-3939-4897

携帯メールでのお問い合わせ

千種区・今池スタジオへのアクセス

中村区・岩塚スタジオへのアクセス

トレーナー佐藤伸哉はこういう人です!