加圧トレーニング自体は簡単だけど・・

名古屋で活動中の加圧・ピラティストレーナーの佐藤伸哉です

今池スタジオでは加圧トレーニングをメインにしているお客様が多いのですが、皆様口にするのが「手をグーパーするだけでこんなにしんどいの?」といった感想です。

というのも、加圧トレーニングでは、「適正圧」という考えがあり、ただ縛れば良いってモノではなく当日のお客様の体調、食事状況などによって圧力は大きく変わってしまいます。

で、加圧トレーニングのメインである「成長ホルモンを出す」という目的のためには「適正圧」というのはかなりキツク感じるんですね。

裏をかえせば、先ほど上げた「手のひらをグーパーさせる」といった、簡単な動作でないと正しいトレーニングフォームが作れずに、悪い癖や正しい姿勢が保持できずに、効いて欲しくない筋肉に負荷が掛かってしまう場合もあります。

こういったことを考えずに、ただ縛って動くだけになると「脚を細くしたい」とか「背中をスッキリさせたい」といったボディメイキングが成功する確率は低くなってしまいます。

トレーニングのレベルが上がってくると、姿勢の保持やトレーニングフォームの安定性も上がってくるので加圧をかけながらでもいいかも知れませんが、

筋力トレーニング→筋肉に物理的な負荷をかける

ピラティス→姿勢の保持や、体の感覚・意識を高める

加圧トレーニング→成長ホルモンを出し、血行を良くする

というそれぞれの本質を踏まえたトレーニングメニューでないと、ただのごちゃ混ぜトレーニングです。

トレーニングが未経験であったり、女性や中高年であっても一つ一つ段階を踏んでいけば必ず成果を出すことが出来ます。

トレーニング料金表

お申し込み~トレーニングの流れについて

TEL 090-3939-4897
 

携帯メールでのお問い合わせ
 

千種区・今池スタジオへのアクセス
 

中村区・岩塚スタジオへのアクセス

トレーナー佐藤伸哉はこういう人です!