体を鍛えるメリット

勤務先のクリニックでの話。

70代の女性が手術で入院することになりました。

僕の指導の下、2ヶ月ほどトレーニングをしていて、本人も自覚が出来るほど、体力がついたと言っていましたが、出来るだけ早く手術をしたほうが良いということでトレーニングはいったん中止し、今月半ばには手術です。

高齢者が寝たきりに陥るパターンとして、転倒→骨折→動かないことによる筋力低下→日常生活が不便になるほどの体力低下→寝たきり・・。というものがあります。

実際は骨折だけでなく、入院を要するような病気などでも寝たきりの危険性は高まります。

この70代の女性は、手術さえうまくいけば大丈夫だと思います。

なぜなら、トレーニングよって体力は取り戻せる、ということを自分の経験でもって知っているからです

体を動かすことによって、効果を実感した経験があるというのは、体力のある、無い以上に重要だと高齢者の人たちを現場で見ていて感じています。

また年齢関係なく、カウンセリングや体験トレーニングなどでも、自分の体の硬さや、苦手な動きに驚く人は多いです。

ダイエット以前に、体力が心配・・・といった人でも大丈夫です。適したやり方と根気さえあれば、ちゃんと体は応えてくれるので、体を鍛えるメリットはどんな人にでもあるのです。

ご質問、体験トレーニングはコチラのフォームより受付中

トレーニング料金表

お申し込み~トレーニングの流れについて

TEL 090-3939-4897

名古屋市千種区・今池ダイエット専門加圧・ピラティスジム「ウェルアシスト」へのアクセス

トレーナー佐藤伸哉はこういう人です!