JAFAフォーラムのピラティスセミナーに参加

名古屋の加圧パーソナルトレーナーの佐藤です

昨日と今日、健康運動指導士の単位取得も兼ねてピラティスのセミナーに参加します。

健康運動指導士は資格を取る段階では何も実技的なことは身につかないし、テキストの内容はどんどん変わっていくものなので更新制度が設けられています。

ピラティスでも、筋力トレーニングでも、いかに生徒・クライアントに気持ちよく動いてもらうかと言うのはとても大切なことです。

なぜなら、特定の動作や、一定以上の重さを持ち上げることができないと言うことは、運動を苦手としている人や何も知らない人からすればとてつもないストレスだからです。

昨日のセミナーのテーマは「初心者の方にいかに気分良く動いていただくか」。

難しいことや細かいことを伝えすぎては、楽しくないですからね。

講師の方はとても気さくな方で、共感できる部分があって参加していても楽しかったです。

その後、パーソナルのセッションがあったのですが、いつもよりクライアントが楽しそうに見えたのは気のせいなのか僕が影響されたのか・・。

どうあれ、クライアントの気分を上げられるのは良いことです。

☆トレーニングモニター募集中!☆

現在 残り5名→3名です

詳細はコチラ

トレーニング料金表

お申し込み~トレーニングの流れについて

TEL 090-3939-4897

携帯メールでのお問い合わせ

千種区・今池「ウェルアシスト」へのアクセス

トレーナー佐藤伸哉はこういう人です!