パーソナルトレーナーって何者なのだろう?

名古屋千種の加圧パーソナルトレーナー佐藤伸哉です

年の瀬ですが、時間を持て余しています。

こういう時に遊びを知らないというのはツライですねぇ…。

さてそんな中でも、今回のテーマ、「パーソナルトレーナーって何?」という言葉に対する自分なりの答えを書いてみようと思います。

まず、「パーソナルトレーナー=マンツーマントレーニングを行う人」ではありません。

ただトレーニングに付き添うだけなら、1時間5000円の仕事なんて、おかしい話しです。

これだけの料金に値するサービスとして

・何故あなたにその運動が必要なのか

・あなたの体がどういう経過を辿っているか

・トレーニングやストレッチの結果どういう変化が身体に起こるのか

・一人でトレーニングをする以上の成果が出るのか

というのを実践を伴いながら提案していきます。

僕も商売としてこの仕事をしていますから、クライアントに選んでいただけるサービスを提供しています。

その結果、「姿勢やプロポーションを改善していくトレーニング」というポジションを取っています。

ダイエットに関しては、今はあまり細かい食事指導はしていません。体重にこだわる人にはツライし面白くないです(と僕は思います)。

ただ一つ気をつけていることは、トレーナーよがりのセッションは行わないようにしています。

筋力トレーニング

加圧トレーニング

ピラティス

マスターストレッチ ペアストレッチ

何がクライアントにとって必要なのかを、出来るだけ無駄が無いようなメニューを考えています。

今年はようやく形らしくなって来て、お金を頂くのに十分な内容だと、お客様の反応から実績を得られる様になりました。

来年はもっとビジネスの勉強をして、お客様が欲しい物を提供出来るようにしたいです。

来年もよろしくお願いします。

トレーニング料金表

お申し込み~トレーニングの流れについて

TEL 090-3939-4897

携帯メールでのお問い合わせ

千種区・今池「ウェルアシスト」へのアクセス

トレーナー佐藤伸哉はこういう人です!