何回ぐらいのレッスンで体は変わるか?

名古屋千種の加圧パーソナルトレーニングジム「リフィット」の佐藤です

体験の際に良く聞かれるのが、「何回通えば体は変わりますか?」

ひとまずの目標は、出来れば7~10日に1回は来てもらい、

1ヶ月で体の動かし方を身につけ

2ヶ月で体に変化が表れ

3ヶ月目で自分で体作りが出来るようになる

といったところです。

ボディビルやスポーツの動きを改善したいのであれば、特殊な機材や場所が必要なのですが、基本は自分の体一つでやれるようにしてもらいます。

何を一人でやってもらうかは様々ですが、人間は一度にいろんなことが出来るわけではありません。

なので何がその人にとって大事かをトレーナーが見極める必要があります。

厳しい言い方かもしれませんが、むくみがひどくて脚やせをしたいっていってるのに、むくみやすい塩分、糖分、脂肪分たっぷりの食事をしていてはねぇ・・。

それでも股関節やコアがしっかりと連動していれば、ある程度太ももの張りは減ってきますが、食習慣が改善できなければ、ブレーキをかけながらアクセルを踏むようなものです。

トレーニングが長期に渡るほど、やる気って無くなります。それが普通です。体の定期的なメンテナンスが目的なら話は別でしょうけど、出来るだけ短期間で目標を達成する方がその後の日常での意識も違います。

以上、自分の意識しだいで、成果の出方が変わるというお話でした。

パーソナルトレーニング・施術料金表

お申し込み~体験トレーニング・施術の流れについて

TEL 090-3939-4897

携帯メールでのお問い合わせ

「REFIT」へのアクセス

トレーナー佐藤伸哉はこういう人です!