X脚が良くなった!努力よりも意識が大事です

名古屋千種の加圧パーソナルトレーニングジム「リフィット」の佐藤です

リフィットでは週に1回または2週間に1回程度のパーソナルトレーニングをオススメしています。

そんなんでいいの?と思うかもしれませんが、結構これでよかったりします。

今回お見せするのは月に2~3回くらい通っていただいている方の、X脚の改善です。

X脚は、立っていても膝が着くのに、かかとが着かない状態です。

名古屋千種の加圧・美容整体・ピラティス・ダイエットジム リフィット

今年の4月くらいからX脚を改善しよう、という目的でパーソナルトレーニングを始めて、ある1回のトレーニング前後を比較した写真です。膝が前を向いて、内くるぶしが着いていますね。

10年以上変わらなかったのが、5ヶ月で直ったのだから・・・と、ご本人もとてもビックリされていました。

始めた最初のうちは体幹の力の入れ方や、股関節の感覚をなかなか得られず苦労しましたが、除々に意識が高まっていって、一気に成果が出たと言う感じです。

もちろん筋肉を大きくするような加圧トレーニングなら、週に1回ならベストでしょうね。目的によると言えばそれまでなのですが、脚やせやO脚、X脚の改善なら必ずしも週に1回でなくても結果が出ることも多いです。

すごくハードなトレーニングをするわけではなく、日常生活の中の立つ、歩く、またぐ、といった体の動きの意識が出来るようになっていけば成果は出ます。

感覚が変わっていくのはとても面白いですよ!

パーソナルトレーニング・施術料金表

お申し込み~体験トレーニング・施術の流れについて

TEL 090-3939-4897

携帯メールでのお問い合わせ

「REFIT」へのアクセス

トレーナー佐藤伸哉はこういう人です!

姿勢改善、美脚に効果的!マスターストレッチのグループレッスン開催しています!

20120829_173326

名古屋駅徒歩5分「葵接骨院」でのマスターストレッチグループレッスン


(申し込みもこちらからお願いします)