「これなら出来そう」と言っていただくことを第一歩にしています

名古屋千種の加圧パーソナルトレーニングジム「リフィット」の佐藤です

ダイエットや、筋肉をつけるボディメイクに共通して必要なのは

「運動」「栄養」「休養」

それぞれのバランスを整えることです

この中で最も変えるチャンスが多いのは「栄養=食事」です

ただ現代人は生活リズムや人付き合いなど、食事を自由にコントロールできる環境に無いことも多いので、僕の基本的な方針としては「変えやすい食事を変える」ように提案しています。

・仕事の付き合いで外食が多い

→次の日の食べる量を調整しましょう

・夜遅くまで仕事をしている、家族と一緒に夜ご飯を食べないと楽しみが無い(食事は楽しくあるべきです!)

→野菜・海草・キノコなどカロリーが少ないものをメインに食べる

・外回りが多いのでコンビニを利用することが多い

→中身を見直してみる

などなど・・

このような変えにくい環境で「夜7時までに食事を終える」とか、「お酒は絶対にダメ」というの提案は挫折や失敗を招くだけです。

体脂肪を落とすなら、時間制限よりもカロリーカットが重要です。

何を食べるかも重要ですが、どの食事だとコントロールしやすいかは一緒に考えます。

お客様とカウンセリングをしていて「これなら出来そう!」「無理して変えなくていいんだ」と思ってもらえると、ストレスが少なく体脂肪が落とせると思います。

単に意志の強さの問題かもしれませんが、何事にも段階があるのでやれることから変えていきましょう。

リフィットのHPはこちら

パーソナルトレーニング・施術料金表

お申し込み~体験トレーニング・施術の流れについて

TEL 090-3939-4897

携帯メールでのお問い合わせ

「REFIT」へのアクセス

トレーナー佐藤伸哉はこういう人です!

姿勢改善、美脚に効果的!マスターストレッチのグループレッスン開催しています!

20120829_173326

お申し込みはこちらのブログより

名古屋駅徒歩5分「葵接骨院」でのマスターストレッチグループレッスン