早朝から「加圧トレーニング」をやっています

名古屋千種の加圧パーソナルトレーニングジム「リフィット」の佐藤です

当店は名古屋ではまだ少ない早朝(朝8:00~)からの加圧トレーニングを行っています。

現在の所、個人経営ということもあり、7:30~など多少の時間の前後にも対応していて、サービス業に従事する方や、経営者の方など、平日の午前の時間を有効活用される方に多くお越しいただいています。

加圧トレーニングのメリットはなんと言っても、「短時間」でトレーニングが終えられるところ。

30分4,000円(4回セットなら15,000円)と言った枠でも筋力トレーニングとしての効果を引き出すことが出来ます。

通常の60分との違いは何か?となると食事のアドバイスやペアストレッチをにかける時間がほとんどなくなることです。これは差別化として受け取っていただきたいのでご了承ください。

少ないと言っても、食事アドバイスや日常でのストレッチなどもワンポイントずつ教えていくので徐々に身に着けてもらえています。

当店の方針としては、腕や脚にしか効果がないと思われがちな加圧トレーニングでも、体幹(胸・背中・肩甲骨・股関節・尻)に刺激をたくさん与えて効率の良い筋力トレーニングの効果を優先してます。

自己流のトレーニングでは、腕や太ももには負荷がかかってしまうことも多く、なかなか狙った効果が出しにくいようです。そうなればトレーニングには専門家のアドバイスは必要だと思います。

朝一番のトレーニングというとその後疲れて仕事にならない、という意見もありますが、僕の見てきた中ではトレーニングをスケジュールに組み込むことで、前日の過ごし方も健康を気遣う方向に変わっていくなー、と感じています。

このように一週間に一度、しっかりとスケジュールを立てることで色んなメリットが出てきます。特に朝一番にトレーニングを入れると、その後の日中に余裕が出るから予定が合うならオススメです。

名古屋千種の加圧ダイエットジムREFIT公式ブログ

朝は気持ちいいですよ!

リフィットのHPはこちら

パーソナルトレーニング・施術料金表

お申し込み~体験トレーニング・施術の流れについて

TEL 090-3939-4897

携帯メールでのお問い合わせ

「REFIT」へのアクセス

トレーナー佐藤伸哉はこういう人です!

姿勢改善、美脚に効果的!マスターストレッチのグループレッスン開催しています!

20120829_173326

お申し込みはこちらのブログより

名古屋駅徒歩5分「葵接骨院」でのマスターストレッチグループレッスン