見た目とギャップがあるらしいです

名古屋の加圧パーソナルトレーニングスタジオ「リフィット」の佐藤です

最近仲間内では自虐ネタを言いすぎだと不評です(笑)

「自分を客観的に見るって大切ですね」と姿勢やトレーニングフォームを指摘するとよく言われます。

姿勢で例えれば、多くの人は猫背=悪いものと意識しすぎて、ウエストがへこまない原因になっています。

それだけ自分の感覚と、動きにはズレというかギャップがあるので時々トレーナーに見てもらいたいというのはよくいただく感想です。

かといっていちいち指摘されてもうっとうしいと感じるだけな人もいます。体重を量る、量らないに関してもそうですね。毎回量ることがプレッシャーになることもあるのでそこら辺は臨機応変です。

より良いサービスを提供するために、時々お客様に佐藤はどんなところが良いのか?悪いのか?と質問をさせていただきますが、全体的には「第一印象は堅めで、きっちりと説明をしてくれて真面目なんだけど、許容範囲も大きい」といった感じです。

確かに加圧だけで痩せようなんて甘いですよ!と言いながらトレーニングフォームに関しては「最初はそれくらいでいいですよ」なんて言ったりしていますね。

でもこれって自分じゃ意識してなかったことなんですよね。言葉遣いや、セクハラにならないような言動は意識的にしていますが、お客様に改めて言われるとフムフムとうなづきます。

他人の目線も大切ですけど自分は今どうなんだろう?と考え抜くのも必要だな思いました。私の仕事でもピラティスやトレーニングを通じてお客様ご自身に自分の動きを感じてもらい、外からの見た目とのギャップを埋めてもらう努力をしてもらいます。

パーソナルトレーナーの役割はカーナビのようなものだと例える方もいます。

最低でも間違った方向への努力はして欲しくないですし、そこはストレスなく誘導できたらいいなというのがこれからも課題です。

最後に・・・たまに言われるのが「(佐藤)先生は意外と面白い」だそうです(´Д`)


体験のお問い合わせフォームはこちら

パーソナルトレーニングメニュー・料金表

TEL 090-3939-4897

お客様の声 before→afterなど

携帯メールでのお問い合わせ

トレーナー佐藤伸哉はこういう人です!

《活動場所》

千種駅前「加圧&パーソナルトレーニングスタジオ REFIT」へのアクセス

出張・在宅トレーニング(自宅・オフィスなど 別途出張費発生します)

《こちらもオススメ!》

名古屋駅徒歩5分「葵接骨院」でのマスターストレッチグループレッスン

姿勢改善、美脚に効果的!マスターストレッチのグループレッスン開催しています!