バレリーナのような脚になるには?

名古屋の脚やせトレーナーの佐藤です。

昨日は台風の押し迫る中、葵接骨院にて
「バレリーナのためのコンデョショニングセミナー ~ターンアウト編~」というセミナーを受けてきました。

名古屋栄の脚痩せ専門加圧・ピラティス・マスターストレッチスタジオ リフィット

講師はフィギュアスケートやダンサーのトレーニングで有名な森脇俊文先生です

バレリーナのような脚って女性の憧れる形だと思います。

そのために必要なのは、骨盤と太ももの骨をつなぐお尻の筋肉の適切な鍛え方です。これがしっかりとできると、ヒップの引き締め、太もものシェイプアップ、O脚X脚の改善につながります。

僕もセミナー中のトレーニングでバッチリ筋肉痛になってきました!

今までも、自分のお客様にも、股関節の動きをしっかりとやってもらっていましたが、その内容がよりパワーアップできる気がします。

その分、お尻の筋肉痛にはなってもらいますが(笑)

今日早速、膝痛と腰痛に悩む祖母のトレーニングにも応用しましたが、しっかり立てるようになり、階段の登り降りも楽になってくれました。

股関節が正しく使えていない状態。背中が丸まりやすく、太ももの筋肉に頼って立っています。膝も痛めやすい状態です。

名古屋栄の脚痩せ専門加圧・ピラティス・マスターストレッチスタジオ リフィット

股関節が正しく使えている状態。背筋もまっすぐ立てやすく、お尻に力が入ります。

名古屋栄の脚痩せ専門加圧・ピラティス・マスターストレッチスタジオ リフィット

階段の上り下りでも、膝とお尻の筋肉がバランスよく使えていました。

名古屋栄の脚痩せ専門加圧・ピラティス・マスターストレッチスタジオ リフィット

バレリーナであっても、高齢者であっても、体の構造は同じです。筋肉の数や骨の位置は大きくは変わりません。

ということは、どんな人にも、脚のラインが改善できる可能性があるのです。

ただし、自己流では間違いの元になる可能性が非常に高くなるのは、ある意味運動の欠点とも言えます。

だからこそ、しっかりと指導者について、習い事のように体の動きを身につけていただきたいと思います。

「美脚・脚やせ専門」加圧・ピラティス・マスターストレッチスタジオ リフィット

営業時間 月~土 8:00~22:00
 
定休日 日曜

場所 愛知県名古屋市中区栄3丁目23-12 ハイライク栄ハイツ502

最寄駅 矢場町駅徒歩5分 栄駅徒歩7分
・料金表
・リフィットへの交通案内
・お客様の声
・トレーナープロフィール
・体験の問い合わせフォームはこちら
・TEL:090-3939-4897
(つながらない場合は、留守電に用件とお名前を残してください)

●名古屋市市営地下鉄 名城線 東山線 名鉄瀬戸線より好アクセスです 
栄 矢場町 上前津 大須 伏見 丸の内 久屋大通 錦 などからお越しいただけます
●姿勢改善、ぽっこりおなか解消、ヒップアップ、太ももやせ、脚痩せ、下半身やせ、足やせ、O脚改善、XO脚改善、X脚改善、二の腕やせ、ダイエット、体脂肪減少、マスタースレトッチ、小顔矯正、加圧トレーニング、猫背の解消、反り腰、外反母趾対策、痩せ過ぎの解消、変形性股関節症、変形性膝関節症、ふくらはぎ痩せ などお任せください