膝下のねじれを解消する「リアラインバランスシューズ」

名古屋栄の美脚専門トレーナーの佐藤です。

膝下O脚、膝下のねじれ、ふくらはぎの横への張り出しを防ぐには、マッサージやストレッチだけでは厳しいと思います。

やはり膝下のねじれを解消するような動きを作り上げていくことが大切になってきます。

そこでリフィットでは「リアラインバランスシューズ」を導入しています。

名古屋栄の脚痩せ専門加圧・ピラティス・マスターストレッチスタジオ リフィット-リアラインバランスシューズ

何だか雪の上を歩くための「かんじき」みたいですね。
成果はどんなものかというと一回のトレーニング後でコレくらい変化が出ました。

名古屋栄の脚痩せ専門加圧・ピラティス・マスターストレッチスタジオ リフィット-リアラインバランスシューズ前
名古屋栄の脚痩せ専門加圧・ピラティス・マスターストレッチスタジオ リフィット-リアラインバランスシューズ後

使い方は、靴を装着してスクワットやサイドステップなどのトレーニングを15分ほど行います。

名古屋栄の脚痩せ専門加圧・ピラティス・マスターストレッチスタジオ リフィット-リアラインバランスシューズのトレーニング

元々は膝の怪我を防いだり、リハビリのために使われているものです。

特に女性の膝の靭帯は男性に比べ切れやすく、その原因は膝を曲げたときに「膝の向きが内側に入りやすい」ということにあります。

これに加えて足の指が使えていないとどうなるか・・・。日常生活でも、ふくらはぎの外側に体重がかかりやすくなり、太ももの前から外にかけてが非常に発達しやすくなります。

膝下は見た目にかなり影響のある部分なので、体重が減っても足のラインがなかなか良くならない、といった悩みを解消できる可能性があります。

さらに言えばそんな状態でランニングをするというのも、怪我の予防という面でも避けたいところです。

リアラインバランスシューズを使用して出来ることは以下のようになります。

・膝下O脚、X脚の改善
・ふくらはぎの横への張り出しを解消
・膝の痛みの改善
・ランニングやスポーツでの傷害予防

マスターストレッチは、背骨や骨盤の動きと、踏む感覚とのつながりは意識しやすいのですが、膝の動きまでコントロールしようと思うとあまりにも難しくなってしまいます。

それに対し、リアラインバランスシューズは膝下の正しい動きを身につけるのに適しています。

ふくらはぎの形も全身の筋力バランスの影響を受けていることが多いので、運動でもストレッチでもやり方に注意を払う必要があります。

*リアラインバランスシューズは、パーソナルトレーニングの一部として行います。

「美脚・脚やせ専門」加圧・ピラティス・マスターストレッチスタジオ リフィット

営業時間 月~土 8:00~22:00
 
定休日 日曜

場所 愛知県名古屋市中区栄3丁目23-12 ハイライク栄ハイツ502

最寄駅 矢場町駅徒歩5分 栄駅徒歩7分
・料金表
・リフィットへの交通案内
・お客様の声
・トレーナープロフィール
・体験の問い合わせフォームはこちら
・TEL:090-3939-4897
(つながらない場合は、留守電に用件とお名前を残してください)

●名古屋市市営地下鉄 名城線 東山線 名鉄瀬戸線より好アクセスです 
栄 矢場町 上前津 大須 伏見 丸の内 久屋大通 錦 などからお越しいただけます
●姿勢改善、ぽっこりおなか解消、ヒップアップ、太ももやせ、脚痩せ、下半身やせ、足やせ、O脚改善、XO脚改善、X脚改善、二の腕やせ、ダイエット、体脂肪減少、マスタースレトッチ、小顔矯正、加圧トレーニング、猫背の解消、反り腰、外反母趾対策、痩せ過ぎの解消、変形性股関節症、変形性膝関節症、ふくらはぎ痩せ などお任せください