10キロ痩せても下半身は変わらなかった原因は?

● 10キロ痩せても下半身が変わらなかった原因は?

あきらめていた美脚・美尻を取り戻す 下半身太り改善士
名古屋栄でパーソナルトレーナーをしている佐藤伸哉です。

「お腹から下をスッキリさせたいのに、痩せるのはいつも胸ばっかり」という話は本当にたくさんいただきます。

カウンセリングをしてきた中では
「10キロ落ちたのに下半身はあまり変わらなかった」
なんて人もいました。

いろいろ努力をした結果が望まないものというのはちょっと辛いですね。

体重が落ちても下半身が変わらない原因は、関節の歪みを改善できていないことが多いです。

仮に10キロ痩せたとしたら、体脂肪はある程度落ちているので太ももやふくらはぎは細くなります。

ですが関節の歪みはそうはいきません。

「ズボンを試着するとウエストはぶかぶかなのに、お尻で引っかかる」
「ズボンよりもスカートを履いてしまう」
などもありますし、O脚や外反母趾といった脚のラインにも問題を抱えているケースがほとんどだったりします。

関節の歪みは生まれつきのものもあれば、長い時間をかけて作られるものもあります。

この写真のお客様は、O脚の上にスネの骨がかなり曲がってしまっています。

スネの骨に関しては残念ながらこの写真以上の改善は難しい状態です。

骨自体が曲がってしまうとトレーナーには手のつけようがありません。

それでも背中、お尻、膝、足首、足の指など全体をしっかりと鍛えていけば改善することは可能です。

ただし鍛えると言っても筋肉を「いじめる」のではなく「再教育」が必須です!

ランニングや筋トレを、ただ頑張るだけで結果が出る人もいれば出ない人もいます。

関節の位置を理想的な位置に戻していくトレーニングが、努力の方向性としては正しいと言えます。

せっかくの努力が無駄にならない為にも、ただ痩せることを考えるのではなく、自分のボディライン全体を見直してみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

日本初の下半身ダイエット特化のパーソナルトレーニング

営業時間 月~金 9:00~21:00 土 9:00~18:00
 
定休日 日曜

場所 愛知県名古屋市中区栄3丁目23-12 ハイライク栄ハイツ502

リフィットのホームページ http://www.refit-nagoya.com/

最寄駅 矢場町駅徒歩5分 栄駅徒歩7分
・料金表
・リフィットへの交通案内
・お客様の声
・トレーナープロフィール
・体験の問い合わせフォームはこちら
・TEL:052-228-6400
(つながらない場合は、留守電に用件とお名前を残してください)

●名古屋市市営地下鉄 名城線 東山線 名鉄瀬戸線より好アクセスです 
栄 矢場町 上前津 大須 伏見 丸の内 久屋大通 錦 などからお越しいただけます
●ヒップアップ、太ももやせ、脚痩せ、下半身やせ、足やせ、O脚改善