ヒップアップから始めると下半身ダイエットが上手くいく理由

こんにちは。パーソナルトレーナーの佐藤です。

少し過ぎましたが、先週日曜は「名古屋ウィメンズマラソン」という一年に一度のお祭り騒ぎでした。
そして東日本大震災の日でもあります。

その場から避難するためには早く動けるだけの体力は必須。

運動は疲れますけど、単純に素早く動けたり、長い距離を歩けることは大切なのでやっぱり何かしらのトレーニングは誰でもやってほしいと思います。

 

さて、最近お尻のトレーニングをやたら勧めていますがそれもちゃんと理由があります。それは

多くの下半身の悩みの改善で有効だからです。

ここで言う下半身の悩みというと

  • お尻を小さく、ヒップアップさせたい
  • 太ももを細くスッキリさせる
  • 上半身と下半身のバランスが悪い
  • ふくらはぎのむくみを解消する
  • O脚、X脚を改善し、脚のラインを整える
  • キレイな姿勢でかっこよく歩きたい

といったところです。

特に私は普段運動不足でデスクワークの女性を想定しているので、お尻の筋肉を動かす機会が日常生活で少ない人でも行えるトレーニング内容に力をいれています。

 

また、トレーニングで成果を出すためには何といっても「継続」が大事なのでそのためにも

効果が目に見えてわかりやすい

 

と言うのもモチベーションを保つためには非常に重要だと考えています。

人間の体の中でも、骨盤と股関節周りは広い範囲です。
大きい筋肉や関節を動かすわけですから、変化も感じやすいのです。

人間の体の中でも、骨盤と股関節周りで全身の約3分の1の範囲。 変化を感じやすいところから始めることでモチベーションを保っていただいています。

足の指や、体幹も大事なのは間違いないですが目に見えた変化が出てからでも遅くはありません。

トレーニングが長続きしない理由として「効果があるのかどうかわからない」というのも実際にお客様からいただいた意見なので間違いないです。

普段意識的に動かさない分、やっただけの効果が出やすいというのもお尻のトレーニングを優先的に行う理由の一つです。

さらに美尻トレーニングについてもう少し詳しく知るならコチラ

 

【トレーナー向けセミナーのご案内】
4月15日開催 「O脚改善セミナー」

 

名古屋では当店だけの
「下半身ダイエット専門パーソナルトレーニング」

体験のお問合せはこちら問い合わせフォーム青


お客様向けの無料メールマガジンについて

下半身ダイエットやO脚改善に必要なトレーニング、
ダイエットなどについて日常生活でも役に立つ方法を知りたい人向けです。

既に当店に通っているお客様にもおすすめで、
「ああ、そういえば佐藤さんこんなこと言っていたな」
と言うのを思い出していただけると思います。

自分の脚が好きになる!ワンサイズダウンできる下半身ダイエット 無料メール講座
https://88auto.biz/refit758/touroku/sp/entryform6.htm


トレーナー向けのメルマガ

O脚矯正に必要な勉強や、ダイエットや健康に関する情報だけでなく、
パーソナルトレーナーやセラピストが自立するための必要な、
ビジネスのお話しもしていきます。

小さく成功!トレーナーで月10万円の収入アップの方法
https://88auto.biz/refit758/touroku/sp/entryform3.htm

 

 

コメントは受け付けていません。