ヒップアップは筋トレだけでなく、姿勢の改善で可能!

こんにちは。パーソナルトレーナーの佐藤伸哉です。

ヒップアップには主に二つの方法があります。

一つはお尻の筋肉そのものを鍛える。もう一つは姿勢を変化させてお尻を上げる。

お尻の筋肉と言っても大小様々なのですが、女性はトレーニングをしても筋肉が大きくなりにくいのでやってもやっても追いつかないくらいです。

じゃあ鍛えることと、姿勢を変えることのどちらが良いのか?となると正解はありません。

ですが個人個人に適した方法を示すことは可能です。

特に当店のような月会費制のトレーニングジムではなく、週に一回程度の来店になるパーソナルトレーニングでは間違いなく「姿勢の変化」を追及していく方が効果的です。

 

今回のご紹介は二人のお子様を持つE様。

仕事や家庭の都合で2ヶ月間弱に6回の来店でこれだけの変化が出てくれました。。

画像をご覧の通り、姿勢が変化しお尻の高さも上がっています。

 

姿勢の変化は毎日10分程度の意識の積み重ねでしっかりと出てくれます。

無理のないダイエットと同じですね。

 

ただし注意が必要で実は急にやり過ぎると筋肉だけでなく関節にも負担がかかることがあります。

関節は骨と骨とをつなぐ部分なので靭帯に急に負荷がかかると切れてしまいます。背骨のクッションを果たす椎間板も急な負担には弱いです。

例えば猫背だった人が急に胸を張った良い姿勢になったとしたら、急に靭帯や椎間板に負担がかかることになりますし、筋肉の長さも変わります。

結果として辛く感じたり痛みとして感じてしまうこともあるので、やるなら少しずつが基本です。

変化と言っても理想的な姿勢に近づけることがほとんどなので一か月以上、時間をかけていけば問題ありません。

 

今は6月も間近と言うことでダイエットシーズンだ!と色々煽られているかもしれませんが自分の身体を大切にして、なおかつかけた時間を無駄にしたくなければ時間をかけて積み重ねていくことをオススメします。

このお客様がどう過ごしたか?を知りたい方は無料で資料を手に入れることができます。
*メルマガの登録後、自動返信されたメールアドレスよりPDFのダウンロードリンクが送信されます。
https://88auto.biz/refit758/touroku/sp/entryform6.htm

 

 


トレーニング動画も随時更新しています。
是非確認してくださいね!

体験のお問合せはこちら
名古屋では当店だけの
「下半身ダイエット専門パーソナルトレーニング」

問い合わせフォーム青


お客様向けの無料メールマガジンについて

下半身ダイエットやO脚改善に必要なトレーニング、
ダイエットなどについて日常生活でも役に立つ方法を知りたい人向けです。

既に当店に通っているお客様にもおすすめで、
「ああ、そういえば佐藤さんこんなこと言っていたな」
と言うのを思い出していただけると思います。

自分の脚が好きになる!ワンサイズダウンできる下半身ダイエット 無料メール講座
https://88auto.biz/refit758/touroku/sp/entryform6.htm


トレーナー向けのメルマガ

O脚矯正に必要な勉強や、ダイエットや健康に関する情報だけでなく、
パーソナルトレーナーやセラピストが自立するための必要な、
ビジネスのお話しもしていきます。

小さく成功!トレーナーで月10万円の収入アップの方法
https://88auto.biz/refit758/touroku/sp/entryform3.htm

 

コメントは受け付けていません。