結果が出るパーソナルトレーナー・ジム選びのコツ

ようやく名古屋も涼しくなって来ました。最高気温34度でも涼しいと感じるあたり、慣れって凄いなとも思います。

少し気力が戻ると新しいことに挑戦してみようと思えてきます。

もし新しいことの中にパーソナルトレーニングやジム通いがあるなら当然結果を出したいでしょうから、僕なりの選び方のコツを教えます。

今回は主に3つに絞ります。

  1. ホームページやブログ、twitter、Facebookを確認する
  2. 軽く質問してみる
  3. 通いやすいかどうかを確認する

以上の3点です。

1.ホームページやブログ、twitter、FBを確認する

これはもう当たり前のことかもしれませんね。

ジムに通ってトレーナーをつけてやるわけですから、ジムの雰囲気やトレーナーの性格や自分との相性は無茶苦茶大事です。

あと日々活動的に動いているかどうかも見ておくと良いですね。

ブログ記事の更新や、お客様の声などが新しいものが掲載されているかどうか見てみましょう。

 

既にジムと言うかフィットネスクラブに通っているなら、そこにいるパーソナルトレーナーのお客様の様子を観察しておくのもアリです。

ただフィットネスクラブによっては、どんなパーソナルトレーナーがいるか分かりにくいことも多いです。

スタッフ紹介のポスターとかも結局特徴はわかりにくいと個人的には思います。

こういう場合はスタッフさんにパーソナルトレーナーの「売り」を聞いてみましょう。

それでも良く分からなかったら

「フィットネスクラブとパーソナルトレーナーの間でコミュニケーションが取れていない」

ということなので選ばなくて正解です。

 

2.軽く質問してみる

もしtwitterとかやってるなら、気になるトレーナーさんに色々コメントで質問してみて良いと思います。

誠実に、素早くコメントを返してくれるか、質問箱などでフォロワーさんとコミュケーションを見てトレーナーさんの性格や知識を見定めてみましょう。

問い合わせフォームからでも質問をすることも大抵のところはOKなので遠慮なくどんどん質問してください。

 

ただトレーナーさんも商売だし人間ですから何でもタダで教えてくれと言うのは無しです。

「ここから先は有料です」と言うのは個人差を考えないといけないケースや病気など、責任の問題も出てくるのでお互いの為であることも少なくありません。

 

3.通いやすいかどうかを確認する

1と2に比べれば少し優先順位は下がるでしょう。

ですが運動で結果を出すためには例えば3ヶ月間週一回とか通い続けないといけません。

ジムやトレーナーさんが魅力的で、遠くても通うこともあるでしょうけど、毎日忙しい人なら移動時間だって貴重です。

電車、徒歩、車など自分の移動手段との兼ね合いもよく考えてみてくださいね。

 

体験のお問合せはこちら
名古屋では当店だけの
「下半身ダイエット専門パーソナルトレーニング」

問い合わせフォーム青


お客様向けの無料メールマガジンについて

下半身ダイエットやO脚改善に必要なトレーニング、
ダイエットなどについて日常生活でも役に立つ方法を知りたい人向けです。

既に当店に通っているお客様にもおすすめで、
「ああ、そういえば佐藤さんこんなこと言っていたな」
と言うのを思い出していただけると思います。

自分の脚が好きになる!ワンサイズダウンできる下半身ダイエット 無料メール講座
https://88auto.biz/refit758/touroku/sp/entryform6.htm

 

コメントは受け付けていません。