O脚改善は人任せでは無理な理由

O脚やX脚を直したいなら、事前準備もなく筋トレを頑張ることや、整体などの人任せはやめた方が良いです。

何故ならO脚やX脚と言うのは「下半身の骨の並びが理想的な形から比べると歪んでいる」状態だからです。

だったらどうやってその歪みが作られてしまっているのか、修正するためには自分の体がどうなっているのかを知識として理解することです。

ただし、シンプルに考えることは重要で、言ってしまえば

「硬くなってほぐすべき筋肉はほぐす。弱くなって鍛えるべき筋肉は鍛える」

以上に尽きます。

筋肉をほぐすとなると、具体的にはストレッチですね。マッサージは筋肉だけでなく神経や血管を傷つけるリスクが高いのでやりません。

そもそも国家資格を持っていないので当店では揉むのはやれませんが・・・。

歪みとスタイルについての関係はコチラを参考に。

骨格の歪みがスタイルを悪くする?

 

あとはどこまで良くなるのか、あらかじめ把握しておくことです。

O脚改善の個人差ついて

少々厳しい言い方ですが、今まで自分の体がどうなっているのかを何も知らずに過ごして来たのに、「いきなり直せ」と言うのは無理な話しです。

まずは現状把握から始めましょう!!

体験のお問合せはこちら
名古屋では当店だけの
「下半身ダイエット専門パーソナルトレーニング」

問い合わせフォーム青


お客様向けの無料メールマガジンについて

下半身ダイエットやO脚改善に必要なトレーニング、
ダイエットなどについて日常生活でも役に立つ方法を知りたい人向けです。

既に当店に通っているお客様にもおすすめで、
「ああ、そういえば佐藤さんこんなこと言っていたな」
と言うのを思い出していただけると思います。

自分の脚が好きになる!ワンサイズダウンできる下半身ダイエット 無料メール講座
https://88auto.biz/refit758/touroku/sp/entryform6.htm

少し前からですが、twitterはじめました。

プライベート多めですが僕の考えや趣味などにも興味があれば是非覗いてみてください。

 

 

コメントは受け付けていません。