若さの秘訣は後姿にあり!猫背解消こそトレーニング!

ブログ画像
ある日あなたは旅行に出かけました。

お友達が風景や美味しそうな食事、旅の途中のあなたの姿をスマホのカメラで写真を撮っています。

旅行後お互いのスマホの写真を見せ合い、そこに収まっていた丸まった背中のご婦人とキレイな風景。
「ん?丸まった背中?だけどこの服は・・・」

そう、その丸まった背中の女性は紛れもなくアナタだったのです。

「ええ~、こんなのアタシじゃない!!」

願望でありながらも現実の姿は冷静に存在しています。彼女の願望を叶える手段は何があるだろう?

「整体?マッサージ?何をしたらいいんだ~」

そしてスマホを片手に猫背改善と調べ始める・・・。

ブログ画像
はい、いきなり小説風の文体でしたがこれは実際にお客様から頂いたエピソードを元に書いたものです。

後ろ姿や横から見た姿勢は自分からは見えにくいもの。今でこそスマホのカメラでタイマーを使えば簡単に撮れますが自分はどうなのだろう?とわざわざ撮ってみる人も少ないのではないでしょうか。

あなたも他人の後ろ姿を見ておおよその年齢を判断しているように、他人もあなたの後ろ姿を見て年齢を判断しているものです。改めて第三者の視点から見て初めて気づく人も多いのが現実です。

猫背を直すポイントは背骨の動きを改善し、肩甲骨の動きを強化することです。
そうすれば3カ月ほどで誰からも猫背とは言われない「土台」を作ることは可能と経験上感じます。

ブログ画像
せっかくやるなら失敗したくないのが人情です。

通いやすいデイタイムプランの提供も始めました。

この機会に是非体験しに来てくださいね!

名古屋では当店だけの「子連れでもOKの猫背・姿勢改善・下半身痩せパーソナルトレーニング」