自分の身はじぶんで守りましょう!

名古屋千種・今池の加圧パーソナルトレーニングジム「リフィット」の佐藤です 年始にノロウィルスでぶっ倒れて以来、昨年いろいろ学んだことがつながってきている感じがします 一文で表すと、 「現代の日本で、普通に過ごしていると病気になる」 と切に感じました 体を動かさなくても食べ物は手に ‥‥

ものごとの多くはグレーゾーン

名古屋加圧トレーニングインストラクターの佐藤伸哉です 正月特番で「ダイエット特集」がありましたね。普段長時間テレビを見る習慣がなかったので、一時間以上TV画面を見ているのも久々でした。 そこでの指導の中で「炭水化物を減らせ」と言われる場合もあれば、「炭水化物を摂れ」と言われる場合 ‥‥

【考察】高コレステロールは悪か?

名古屋 健康運動指導士の佐藤伸哉です コレステロール、ご存知ですよね?僕は中高年を指導することが多く、この話題はお客様との会話の中でよく出てきます。 LDL・・善玉 HDL・・悪玉 といった理解をしている方も多いでしょう。血液検査の結果などに一喜一憂する姿もよく見かけます。 では ‥‥

サプリメントの捉え方

名古屋加圧トレーニングインストラクター&パーソナルトレーナーの佐藤伸哉です 「サプリメント」を摂っている人って結構当たり前になってきました。食品としての薬局・スポーツ用品店・コンビニなど、あらゆるところで見かけます。 メーカーで言うと、DHCが有名ですし、明治やグリコなどのお菓子 ‥‥

怖いお話し

マクドナルドは食事に入りますか? できれば入れたくないですね~、特にこの本読んだ後ですと・・。やっぱり嗜好品に留めておきたい気分です。 内容は食品添加物(イチゴ不使用のストロベリーシェイク!)、マックジョブ、沖縄の平均寿命を下げたハンバーガーチェーンなどなどのお話。 人生には楽し ‥‥