一日マイナス240キロカロリーです

名古屋の加圧・ピラティス・マスターストレッチトレーナーの佐藤です。

体脂肪を減らす王道はやはり摂取カロリー<消費カロリーです。

食べる順番や、糖質カットをするのも有効ですが、それ以前にカロリーの意識は高く保つべき人が多数派です。

仕事で忙しい人、自炊が出来ない人がよく食べるものに菓子パンや、デザートがあります。

食事という行動において、こういった食べ物の最大の欠点は「小さくてたくさん食べられる上に、カロリーが多い」ということです。

例えるなら、大盛りの牛丼は食べらなくても、ドーナッツ3個と砂糖が入ったカフェオレは食べられる・・。といった具合ですね。

また、栄養のバランスという面でも、牛丼なら炭水化物とたんぱく質と脂質+肉類に含まれるピタミンが含まれていますが、ドーナッツ+カフェオレなら炭水化物+脂質で、ビタミン類はほぼゼロ。どちらがベターかはお分かりいただけると思います。

体脂肪を1キロ落とすのには7200キロカロリー必要です。ということは一ヶ月で体脂肪を1キロ落とすには7200÷30=240で、一日あたりマイナス240キロカロリーにしなければいけません。

運動は確かに体脂肪消費に有効です。ただし摂取カロリー<消費カロリーになっていなければ体脂肪は落ちません。逆に筋肉と脂肪はしっかりとついてくれます。

先日の栄養失調についての記事
も読んでいると、一見今回の内容との矛盾を感じるかもしれませんが、あらゆる視点を持つことが大切だということですし、人によって改善しなければいけない部分は違います。

運動量を増やすだけでOKなのか?

カロリーは低くても、バランスが悪いのか?

やはり摂取カロリーそのものが多いのか?

あらゆる要素を考えて見ましょう。

トレーニング料金表

お申し込み~トレーニングの流れについて

TEL 090-3939-4897

携帯メールでのお問い合わせ

千種区・今池「ウェルアシスト」へのアクセス

トレーナー佐藤伸哉はこういう人です!