「マトリクス・ラボ」トレーニング研修③

名古屋千種の加圧パーソナルトレーニングジム「リフィット」の佐藤伸哉です

最近2回の名古屋市緑区の加圧トレーニングスタジオ「マトリクス・ラボ」
のトレーナー研修では、主にペアストレッチの練習を行いました。

平岡社長にもモデルになっていただき、ペアストレッチ後の柔軟性や、重心の変化などを体感してもらいました。

姿勢改善で-5歳!名古屋千種の加圧ダイエットジム

筋肉や関節の構造を理解するのには、人の体に触れる必要があります。

トレーニングを教えるにしても、どこからどこまで筋肉がくっついているかが理解できていないと、目的に合った正確なフォームを伝えることは難しいでしょう。

姿勢改善で-5歳!名古屋千種の加圧ダイエットジム

しかもトレーナーにも身長・筋力・体の使い方に差があり、例えば体の小さい女性が、身長の高く重たい男性の脚を持ち上げるにはどうすれば良いか、という問題も出てきます。

ここらへんは、本を読んだとしても書いていない部分です。

お客様自身のストレッチとの併用が、より効率的な場合もあるので繰り返し練習する中で、自分に合ったやり方も身につけていくものだと思います。

次回より、基本的なトレーニングの実技に入ります。

普段教えているスクワットは本当に脚全体のトレーニングなのか?

ベントオーバーの体勢をとり方は正しいのか?

ペアストレッチの習得の中で得た解剖学のイメージを、トレーニングやエクササイズにも応用できるようにしていきましょう。

パーソナルトレーニング・施術料金表

お申し込み~体験トレーニング・施術の流れについて

TEL 090-3939-4897

携帯メールでのお問い合わせ

「REFIT」へのアクセス

トレーナー佐藤伸哉はこういう人です!