マトリクス・ラボ エステティシャン研修

名古屋千種の姿勢改善トレーナーの佐藤です

3月から加圧トレーニングスタジオ「マトリクス・ラボ」のトレーナー研修を担当しています。

その一環として、「小顔・顔やせ施術」と「脚やせ施術」をエステ部門の方たちにも段階的に教えています。

痩身のためのよくある技術としては、特製のクリームやローションを使って、脂肪を強く揉み出す・・。といったところのようですし、完全なリラクセーションであれば、雰囲気づくりも重要です。

そこで筋肉や関節、リンパや血管の構造と解剖を学べばより良いサービスが提供できるだろうということになりました。

まずは、小顔施術からはじめました。

姿勢改善で-5歳!名古屋千種の加圧ダイエットジム

僕が作った小顔施術は、特殊な技術というわけではありませんが、ただ揉み解すだけではありません。

人間の体の構造を知り、リンパや血管、骨の構造を一つ一つ理解することでセラピストの施術の意図がよりハッキリとしてきます。

今回のモデルになっていただいたかたの施術前→後の写真です。すみません、フラッシュの設定間違えた・・。。

まぁでもほうれい線は上に上がっているし、頬のむくみもすっきりしていますね。

施術後の感覚としては、目があけやすくなって、肩も軽くなったとおっしゃっていただけました。

姿勢改善で-5歳!名古屋千種の加圧ダイエットジム

練習を重ねる必要はありますが、すぐにでも現場で活用できる内容だと、スタッフの方たちにも言っていただけました。

エステというと、特殊な装置や、脱毛などのイメージが強いと思いますが、体力勝負なところもあり、機械に任せる部分はどうしても必要です。

僕の仕事の土台はフィットネスクラブのトレーナーですが、今回の内容も「安全で再現性の高い内容を作り続けていく」という部分ではきちんと習えば誰でも習得できると思います。

今後も店舗の売り上げに協力していきたいと思います。

パーソナルトレーニング・施術料金表

お申し込み~体験トレーニング・施術の流れについて

TEL 090-3939-4897

携帯メールでのお問い合わせ

「REFIT」へのアクセス

トレーナー佐藤伸哉はこういう人です!