「マトリクス・ラボ」トレーナー研修①

名古屋千種の加圧パーソナルトレーニングジム「リフィット」の佐藤です。

3月18日日曜日は、緑区篭山の加圧トレーニングスタジオ「マトリクス・ラボ」
での研修でした。

前回は主にジムエリア内での各トレーナーの配置や、接客の心得、加圧トレーニングの理論の理解と座学中心。

今回の2回目より、トレーニング理論と実技を交えた内容になっていきます。

ひとまずご用意いただいたテキストは

「パーソナルトレーニングバイブル」 スキージャーナル

「ジムに通う前に読む本」 ブルーバックス新書

「筋肉のしくみ・はたらき事典」 西東社

「骨のしくみ・はたらき事典」 西東社

姿勢改善で-5歳!名古屋千種の加圧ダイエットジム

運動指導に必要なのは、最低でも運動生理学、機能解剖学、トレーニング実技の習得です。

これだけでプロフェッショナルになれるわけではありませんが、お客様以上の確固たる知識と、動ける体を見せられる能力が無ければスタートラインに立つことすらできません。

色々な本や資格の勉強に走る時期は必要ですが、迷った時に立ち返る原点を持つことも同じくらい大事です。

今回のテーマは「トレーニングの5大原則+3個の原理原則」と「体力要素の理解」です。

トレーニングをしたいお客様が、どのような要素を伸ばしたいかを整理してトレーニング内容を提案するのに外せない部分です。

座学の後は、目的に合わせた加圧トレーニングの圧力設定の練習です。

姿勢改善で-5歳!名古屋千種の加圧ダイエットジム

まずは「適正圧」と呼ばれる、筋肥大の為の、キツイ圧力設定の練習です・・。

苦悶の表情が浮かんでいましたが、何度も仲間同士で繰り返し練習してください。

若い彼らですが、学びたいという意欲はとても伝わってきます!

また来週も楽しみです!

トレーニング料金表

お申し込み~トレーニングの流れについて

TEL 090-3939-4897

携帯メールでのお問い合わせ

「REFIT」へのアクセス

トレーナー佐藤伸哉はこういう人です!