加工食品は毒じゃないけど痩せにくいというお話

名古屋の下半身ダイエットトレーナー佐藤です。 今週月曜だったかな? 嫁さんが近所のスーパーで「わらび」を買ってきました。 トレーナーだからって、健康に気を使っているように思われますが、太らないようにしているくらいです。自然が一番とか、有機農法の野菜がベストみたいな考えもないです。 ‥‥

情報強者はダイエットで失敗しない

こんにちは。 パーソナルトレーナーの佐藤伸哉です。 インターネットの普及により、 質の悪い情報も垂れ流されています。 テレビの影響力もまだまだ強いですし、 あの手この手のダイエット情報が現れては消えていく。   私が思うに、ダイエットに失敗する人ほど 色んな情報をスマホ ‥‥

「現代の野菜は栄養不足」は本当か?

ダイエットで成果を上げるためには、 「必要なものを十分にとり、 不必要なものは出来るだけ抑える」 というのは原則です。 必要な栄養を取るには野菜が欠かせません。 ほとんど野菜を食べる習慣が無い、 と言うならまずはなんでも良いから食べて欲しいし、 選ぶ余裕があるならニンジンやトマト ‥‥

プロなら絶対にオススメしない、パーソナルトレーニングジム選びのポイント

少し前になりましたが、住んでいる地域の運動会に参加しました。 私は担架リレーに出場です! 「当然ながらお仕事は何ですか?」という会話になったので 恐る恐る「トレーニングを教える仕事をしています」と言ったところ 「あ、流行りのパーソナルトレーナーってやつですね?」と言っていただけま ‥‥

下半身だけを痩せさせることが出来ない二つの理由

残暑は厳しいクセに、長ズボンを履いて後悔を噛み締めております(笑)季節が変わればファッションに大きく影響がでますね。 脚のラインの出る服装の方が一般的にはスリムに見えます。 こういうのは「夏に向けて」と季節限定ではないので、オールシーズン自分の体型には気を配っていただきたいもので ‥‥

欲しい身体はテレビを見ても手に入らない

いきなりですが、私はテレビの健康情報番組が死ぬほど嫌いです。 でもたま~にテレビに映っていると思わず見てしまいます。 「ま~た極端で都合のよいとこだけ切り取っちゃって」と毎回毎回あきれながら・・・。 例えば「下半身が太い人は足の指が動かない」なんていうのをテレビでやっていました。 ‥‥

コンビニおにぎりに含まれる「アミノ酸」を敵視する前に知っておきたいこと。

名古屋でパーソナルトレーナーをしている佐藤伸哉です。 今日は私の仲間内で話題になったことをブログネタとして書きます。 最初に断わっておくと、オーガニック、自然派志向の方にとっては不快に感じる内容かもしれません。 事の発端はグリシンのサプリメント あるトレーナーさんが、「グリシン」 ‥‥

サウナ、ホットヨガでダイエットはできるの?

こんにちは。名古屋栄の足やせトレーナーの佐藤です。 足やせを達成するためには、ほとんどの場合体重も落す必要があります。 落して欲しいのは、当然皮下脂肪ですが、場合によっては使いすぎている筋肉の張りは落してもらいます。 ただし、体重という数字だけで言うと、夏の暑い時期は、汗をかいて ‥‥

有事の備えと、当たり前のありがたさ

名古屋栄・矢場町の姿勢改善専門加圧パーソナルトレーニングスタジオ・リフィットの佐藤です 今朝、無事手術後の検査を終え、退院しました 新規の方の受付は18日以降になりますのでご了承ください 事故に遭ったのが4月7日ですから、腕が上がるまでにまで約2ヶ月かかりました 昨日取り出したプ ‥‥

健康情報をどこまで信用するか?

名古屋の栄・矢場町にオープン予定のパーソナルトレーニングスタジオ リフィットの佐藤です ケガの治りは順調ですが、鎖骨に入れたネジがずれているという結果に少々驚いています 「ただちに影響はない」というドクターの言葉ですが、私はこのドクターの言葉を信じます 「ただちに影響はない」・・ ‥‥