「マトリクス・ラボ」トレーニング研修②

名古屋千種のパーソナルトレーナー佐藤伸哉です。

マトリクス・ラボ
のトレーナー研修3日目

テーマは「筋肥大のメカニズム」と「解剖学の導入」です。

姿勢改善で-5歳!名古屋千種の加圧ダイエットジム

筋肉が大きくなる仕組みを、生理学の面から理解してもらいます。

なぜ太くなるかを理解していれば、加圧をかけても太くならないやり方や、目的に適した種目を選択することができるようになります。

解剖学とは、人間の体の構造を学ぶ学問です。

特にトレーナーとして大事なのは、筋肉や関節が動いたときに形がどう変化するかを理解する「機能解剖学」です。

こういうのは机の上でカリカリやるより、実際に触ってみましょう!

姿勢改善で-5歳!名古屋千種の加圧ダイエットジム

この写真では肩甲骨の動きを触り、見て、理解していきます。

またお客様にストレッチをかける練習も兼ねています。これも仲間同士で練習を重ねていくことで、より理解が深まっていきます。

姿勢改善で-5歳!名古屋千種の加圧ダイエットジム

また実際に講師のパーソナルトレーニングを見ていただき、そのトレーニング内容の意図を説明できるか?というのもやりました。お客様は専門家に任せるわけですから、突っ込まれた時に言えないといけませんね。

今回は人間の体や、実際のトレーニングセッションの全体像をつかんでもらいました。

自分が今見ているお客様と照らし合わせて、何度も基礎に立ち返りましょう!

パーソナルトレーニング・施術料金表

お申し込み~体験トレーニング・施術の流れについて

TEL 090-3939-4897

携帯メールでのお問い合わせ

「REFIT」へのアクセス

トレーナー佐藤伸哉はこういう人です!