来店は週一回。引き締まったお尻はトレーニングで作る!

パーソナルトレーナーの佐藤です!

形の良いお尻の形はトレーニングで作れます。
目安は週1回の来店ですね。

もちろん週1回以外でも毎日の中で出来る運動や意識のしかたにも気をつけていただきました。
例えば階段を使う、速足で歩くなど、普段の生活のなかで出来る運動や意識を積み重ねていく本人の努力が大切です。

そんな週1回ペースでの来店で今回ご紹介する例は

「だらしなく広がったお尻を含めて下半身全体を引き締めたい」

です。

全体的にはスリムではあるけど、さらに健康的で引き締まった下半身が欲しければトレーニングが最も有効な手段になることは間違いありません。

そして約3ヶ月でこのようになりました。

お尻の位置が上がり、下に広がった形から内側にお尻が寄ってきました(撮影は2019年12月29日)。

内もものすき間も上までさらに空いてきましたね。

お客様からは

「お尻が下がって広がって大きくなるのに、太ももが細くならない原因が全身の筋肉が全然使えてなかったからなんだ、と実感した3ヶ月でした」

とお言葉といただきました。

そうなんです。大切なことは全身の筋力をバランス良く強化して、必要に応じて一部分を集中的にトレーニングをしていくことです。

もちろん自分なりに頑張る、取りあえず運動を始めてみる、毎日歩くようにしてみると言った努力は素晴らしいことです。スタートをしないことには始まりませんから・・・。

トレーニングは効果的。だからこそ逆効果も有り得る

しかし、トレーニングは効果があるからこそ、努力の方向性を間違えてしまうと望む結果が得られなことがあります。

当店のお客様の多いお悩みの太もも、ふくらはぎを細くしたい!引き締めたい!となっても、太ももとふくらはぎの筋トレを頑張っても効果が出ないどころか、ムキムキに太くなってしまうことすらあります。

自己流の試行錯誤に時間や労力をかけてしまえば、それだけ人生を楽しめる時間を失っていることにもなってしまいます。

せっかく頑張るなら無駄な努力をすることなく、目的に合ったトレーニングをしていきたいですね。

モニタートレーニングに興味がある方は、こちらの詳細をご確認ください↓↓

1月3名様限定募集ダイエットモニター

体験レッスンの内容・詳細を確認してから申し込みたい方は、こちらをクリック↓↓↓↓

体験レッスンでは、無理な勧誘・営業は一切しないことを、お約束いたします。