食べ過ぎた次の日はどうします?

●食べ過ぎた次の日はどうする? こんにちは。佐藤伸哉です。 昨日は栄にある野菜料理いっぱいのビュッフェ「ピュア菜」さんで、トレーナー仲間3人とランチをしました! *写真はホームページよりお借りしました ビュッフェですから、食べ放題です。 僕は元々大食いなので、楽しむと決めたらかな ‥‥

汗をかいてもダイエットになりません!

●汗をかいてもダイエットになりません! パーソナルトレーナーの佐藤伸哉です。 連日暑いですね~。名古屋の気温は連日38度を超えております(汗) この時期の方が「体重が減りやすい」という人も多いと思います。 でも気を付けて欲しいのは、そのほとんどは「脱水」であるということです。 決 ‥‥

「食事制限」という言葉を捨てると楽になります

●「食事制限」という言葉を捨てると楽になります こんにちは。佐藤伸哉です。 カウンセリングで食事の話題になると、 「やっぱり食事制限ですよね・・・」 とかなりの確率で言われます。 ところで、「制限」という言葉に魅力を感じますか? 少なくとも僕は感じません。 例えば炭水化物を食べな ‥‥

カロリーだけを気にしてもやせない理由

こんにちは。佐藤伸哉です。 実は最近、色々とサプリメントを試しています。 マルチビタミンと亜鉛がなかなか良い感じで、疲れの感じ方が違いますね。 そうやって色々と試す中で感じたこととしては、 「カロリーばっかり気にしてもダメだなぁ」 ということです。 食事でコーヒーと菓子パンの組み ‥‥

ランニングを「やめたら」やせて脚が細くなりました!

●ランニングを「やめたら」やせて脚が細くなりました! こんにちは。佐藤伸哉です。 今年1月中旬からトレーニングを始めたお客様が、マイナス2.7kgとなりました。 特にお尻が小さくなって、太股がすっきりしたのかズボンが履きやすくなったと喜んでいただいています。 この方はフルマラソン ‥‥

炭水化物の目安はこれくらい!

●炭水化物の目安はこれくらい! こんにちは。佐藤伸哉です。 美脚の定義は人それぞれだと思いますが、「細くする」という部分は女性にとっては譲れないようです。 そうなると体脂肪を落とすことも重要な要素です。 そんな中で「炭水化物を食べすぎる」とお悩みの方も多くいることでしょう。 では ‥‥

太るサプリメント習慣にご注意!

●太るサプリメント習慣にご注意! こんにちは。佐藤伸哉です。 昨日のカウンセリングでもあった例なのですが、健康に良いと思っていても、それが体脂肪増加につながっているケースはとても多いと思います。 特に糖分が多い液体のもの・・・。いわゆる栄養ドリンクと呼ばれるものは要注意です。 あ ‥‥

ダイエットの目的に手段を合わせましょう!

●ダイエットの目的に手段を合わせましょう! こんにちは。佐藤伸哉です。 年明けから新規のお問い合わせをいただいています。本当にありがたいことです。 さて、カウンセリングをする中で、過去にパーソナルトレーニングの経験がある人はかなりの割合で増えてきました。 でもまたダイエットをした ‥‥

宴会シーズンは怖くない その2

名古屋栄の美脚トレーナー佐藤伸哉です。 料金表 / 地図 / 問い合わせ クリスマスが終わると一気に年末商戦ですね。僕は新しいパソコンをネットで物色しています。 さて昨日の続きですが、普段の食事で気をつけることについて。 カロリーの取り過ぎや、健康に悪いとされている砂糖やら油の取 ‥‥

宴会シーズンは怖くない!その1

名古屋栄の脚やせトレーナー佐藤伸哉です。 クリスマス・忘年会シーズン真っ只中ですね! 食べ過ぎでの体重の増加が気になるかもしれませんね~。僕も気をつけています。 それでもほぼ体重は増えません。というか体脂肪は増えません。 さすがに、食べ過ぎた翌日は多少むくんだり、体重は増加します ‥‥