年末年始も楽に体重管理できました!!

こんにちは。名古屋栄の下半身ダイエット専門パーソナルトレーナーの佐藤伸哉です。

体重計のイラスト

当店は今週月曜から営業を再開しました。

長い人では3週間ぶりに来店と言うお客様もいましたね。

そうなると気になるのは「体重の増加」です。

一応お客様には体重を測っていただくのですが

・思ったより体重が増えなかった
・1月3日には3キロ増えてたけど、5日ですぐ戻った
・年末年始でもいつもより楽に体重管理出来ました

など、多少の暴飲暴食など気にしなくても良い感じでした。

これでもうダイエットの変な広告に煽られて買っちゃうこともないでしょう(笑)

 

僕としてはこの結果はほぼ予想通りです。

何故なら普段の食事がちゃんとしていれば、増えた体重がそのまま残るなんてことは無いからです。

でも体重を気にしている人はそうはいきません。ちょっとの数字の増減で一喜一憂する習慣が身についてしまっているので、ストレスを自ら与えてしまうんですね。

疲れている人はストレスホルモンの影響で太りやすくなっています。

そうすると

体重がちょっと増える→ストレスを感じる→太りやすくなる→ストレスを感じる→また体重が増える・・・

こんな悪循環にはまってしまいます。僕自身も格闘技で減量が苦しいかった時はそんな感じでしたし、本当に運動をしてもしても減らなくなります。

 

悪循環を断ち切るためには「食事を楽しむ」と言う気持ちが本当は大切だったりします。

「普通に美味しい食事は楽しんでくださいね!」
「少し増えても『まぁいいや』で済ませましょう(^^)」

と昨年末にはお客様には伝えていました。

お客様自身でコントロールできていたのでとても嬉しい1週間でした。

あなたも自分で自分の体重を楽に管理できるようになりませんか?

新春スタートアップ応援キャンペーン受付中

2019年1月中に体験を実施されるお客様5名様限定で、

本来5000円の体験料金を半額の2500円で提供させていただきます。

年明けは気持ちの切り替えと勢いも出てきます。

是非この機会にお申込ください。

体験のお問合せはこちら

名古屋初!
「下半身ダイエット専門パーソナルトレーニング」

問い合わせフォーム青

コメントは受け付けていません。