普段の歩きをヒップアップにつなげるには?

当店は名古屋の栄にあります。普段は自転車通勤です。

雨が降れば歩いて30分かけていける距離に自宅があるのですが、この時期でも歩けばなかなか体が温まります。

ヒップアップのためにはお尻の筋肉をしっかり動かすことが重要です。

ですが座ってばかりいるとお尻の筋肉は潰されて硬くなっていきます。どんどん弱くなっていくばかり。

特に現代人は意識的に歩かないと下半身全体の筋力も落ちてしまうし、痩せるほど体脂肪を使うこともありません。

そこで、普段の歩きをヒップアップにつなげるストレッチ法をご紹介します。

まず、膝裏~ふくらはぎのストレッチをしましょう。

壁などに手を当てて、膝裏を伸ばして踵をしっかりと地面につけます。

ストレッチの時間は一回あたり1分くらいですね。

そしてふくらはぎのストレッチはもう1種類あります。

膝の向きを内側に向けて行いましょう。

ふくらはぎは内側、外側と分かれているので向きを変えることでまんべんなく伸ばすことができます。

手先に固いゴム手袋をつけていると腕全体が動かしにくくなるのと同じで、膝裏~ふくらはぎが硬いと、脚の付け根でもあるお尻の動きが制限されてしまいます。

むくみ対策、疲労回復にもなるので、デスクワークや長時間の立ち仕事など同じ姿勢を続けやすい人にはお薦めです!!

やれることは少しずつ始めていきましょう(^^)

新春スタートアップ応援キャンペーン受付中

2019年1月中に体験を実施されるお客様5名様限定で、

本来5000円の体験料金を半額の2500円で提供させていただきます。

年明けは気持ちの切り替えと勢いも出てきます。

是非この機会にお申込ください。

体験のお問合せはこちら

名古屋初!
「下半身ダイエット専門パーソナルトレーニング」

問い合わせフォーム青

コメントは受け付けていません。