開脚は横ではなく前後が最優先になる理由

開脚と言うと横にパカっと開く姿がイメージされやすいと思います。

180度の開脚出来ると一見すごいことに見えますが、ダイエット目的だとしたら実際にはそんなに優先順位が高い運動ではありません。

可動域が高いこと自体は良いことなのですが、それだけでダイエットが出来るならお相撲さんも痩せてるはずです(笑)

それよりもやれて欲しいのが

「前後開脚」

です!

何故かと言うと歩く、走る、階段の上り下りなど日常の動作では脚を前後に開いてるからです。

もちろん前後180度開いて動く必要などありませんが、可動域に余裕が無い状態だと大きい筋力を発揮することもできなくなるので、巡り巡って筋力低下につながり関節の歪みにつながります。

また、前後開脚をすると前ももが詰まる感じがしたり、バランスを崩しやすい人は股関節に歪みが発生していることが多く当店のパーソナルトレーニングにおいては必ず確認する動きの一つです。

トレーニング面でもバーベルを担ぐ動きで腰を痛めやすい人は片脚ずつの運動に置き換えることで、腰の負担も少ないメニューを組むことが可能になります。

このように、前後開脚がやれるといいことづくめなので、是非やってみて欲しいと思います!

特にヒップアップをしたい人ほどオススメです。体験にも来てくださいね(笑)

 

問い合わせはお気軽に!!


体験レッスンの内容・詳細を確認してから申し込みたい方は、こちらをクリック↓↓↓↓

モニタートレーニングに興味がある方は、こちらの詳細をご確認ください↓↓

月3名様限定募集モニタープラン

体験レッスンでは、無理な勧誘・営業は一切しないことを、お約束いたします。

遠方の方はオンラインでもパーソナルトレーニングを受け付けています。

オンラインで自宅脚やせパーソナルトレーニング