20分の体の意識で柔軟性は変わる。

名古屋で活動中の加圧・ピラティストレーナー佐藤伸哉です。

今日は朝からトレーニングの指導です!本日最後の指導の合間にブログを更新しておきましょう!

僕がトレーニングで大切にしているのが「体に対する意識」

コレは加圧トレーニングでも、ストレッチでもすごく大切なことです。

特に「ピラティス」は「自分に体に対する意識」を高めていくのに有効なトレーニングです。

では意識を高めるとどうなるのか?今日はその一例を写真にとってみました!

この写真は、「前屈」という動作。苦手な人は膝下まで手が届かない人もいるくらいです。

1枚目もそんなに硬くは無いのですが、本人は「下半身の疲労が抜けにくい」との事だったので、膝のお皿を意識したストレッチや、腹筋を使った背骨の丸め方、見落としがちな首の位置などを意識したエクササイズを20分ほど行った結果が2枚目の写真。

【名古屋千種区今池】加圧・ピラティスで無理なくシェイプアップ!
    【名古屋千種区今池】加圧・ピラティスで無理なくシェイプアップ!

ベタッと手のひらがついていますね。

膝裏もしっかりと伸び、足首も垂直に近くなっています。

頭も、脳天が地面に向かっています。

この体への意識は言ってみれば「筋肉の使い方の練習」のようなものです。

下腹を引っ込める骨盤の使い方、O脚を改善する立ち方のためには必要不可欠な要素なんですね。

週に何度もスポーツクラブに通う余裕が無い、月に3~4回しか時間が取れない、というの状況でも、体の意識をしっかりと持って日常を過ごすことで目標を達成することが可能になります。

トレーニング料金表

TEL 090-3939-4897
 

携帯メールでのお問い合わせ
 

千種区・今池スタジオへのアクセス
 

中村区・岩塚スタジオへのアクセス

コメントは受け付けていません。