怪しい広告の秘密?膝の向きとお尻の動き

名古屋栄の足やせ専門トレーナーの佐藤伸哉です

フリーペーパーの広告には、「O脚が治った!」みたいな写真がよく載っています。

本当に効果がある所もあるでしょうし、僕も写真をブログに掲載しています。なので僕のブログも怪しいと思われること必至なのですが、あえて書きます。

コレ、簡単に捏造できるんです。

例えば膝の向きを基準にするなら、つま先を外に開いてお尻の筋肉を思いっきり外から締めるようにしてしまえば「一回でこんなに効果が!!」みたいな写真は簡単に作れます。

名古屋栄の脚痩せ専門加圧・ピラティス・マスターストレッチスタジオ リフィット

この写真でも分かるように、「外旋」という状態にして写真を撮れば膝は外に向きますし、つま先も外に向きやすくなります。つま先が外に向きすぎればがに股ですから、歩き方がおかしくなってしまいます。

自然に入る分には良いのですが、その場で無理やり力を入れるのは動きとしては不自然です。

広告の写真の中には、骨盤からすねまでを写真に撮って、「治りました」見たいな事もあるとかないとか・・・。

当たり前のことですが、人間は二本足立って歩く動物です。植物のようにじっと止まっている生き物ではありません。

つまり静止画像ではなく動画で「全身の動き」を見ていく能力が、専門家には求められるのです。

僕のトレーニングでは、歩く動作でクセの出やすい「体幹」「股関節」「足裏」といった部分をちゃんと動かせるようにしていき、歩き方の正し方までお話しします。

「美脚・脚やせ専門」加圧・ピラティス・マスターストレッチスタジオ リフィット

営業時間 月~土 8:00~22:00
 
定休日 日曜

場所 愛知県名古屋市中区栄3丁目23-12 ハイライク栄ハイツ502

最寄駅 矢場町駅徒歩5分 栄駅徒歩7分
・料金表
・リフィットへの交通案内
・お客様の声
・トレーナープロフィール
・体験の問い合わせフォームはこちら
・TEL:090-3939-4897
(つながらない場合は、留守電に用件とお名前を残してください)

●名古屋市市営地下鉄 名城線 東山線 名鉄瀬戸線より好アクセスです 
栄 矢場町 上前津 大須 伏見 丸の内 久屋大通 錦 などからお越しいただけます
●姿勢改善、ぽっこりおなか解消、ヒップアップ、太ももやせ、脚痩せ、下半身やせ、足やせ、O脚改善、XO脚改善、X脚改善、二の腕やせ、ダイエット、体脂肪減少、マスタースレトッチ、小顔矯正、加圧トレーニング、猫背の解消、反り腰、外反母趾対策、痩せ過ぎの解消、変形性股関節症、変形性膝関節症、ふくらはぎ痩せ などお任せください

コメントは受け付けていません。