鍛えないと老けて見える筋肉!

名古屋栄のパーソナルトレーナーの佐藤です。

年齢以上に大人に見られたい人はいても、老けて見られたい人は・・・まずいませんよね。

では、あなたが10メートル離れた場所から、他人の年齢を顔と服装以外で判断するとしたら何で判断するでしょうか?

おそらくは体型、部分的に言えば姿勢だと思います。

姿勢をコントロールするためには、いくら「無駄な筋肉をつけたくない」といっても全身を使った運動が必要になります。

よくトレーニングでやっていただくのがスクワットなのですが、全身を使った運動ではなく、脚だけが疲れてくる運動になってしまうことが多い種目です。

こういう方がまず弱っているのが「足の裏、お尻、背中」の3箇所の筋肉。

共通点は正面から鏡では見えない場所であることです。そして普段サボってます(笑)。

どこを鍛えればいい?と聞かれればこの3箇所は是非鍛えてほしいですね。

少しコツをつかめば難しくないトレーニングですが、やるかやらないかで大きく差が出るところです。

動きにくいところをストレッチで動かしやすくし、サボっていた筋肉を鍛えて目覚めさせる!

この流れが、効率よく成果を出していくのにとても有効です。

「美脚・脚やせ専門」加圧・ピラティス・マスターストレッチスタジオ リフィット

営業時間 月~土 8:00~22:00
 
定休日 日曜

場所 愛知県名古屋市中区栄3丁目23-12 ハイライク栄ハイツ502

最寄駅 矢場町駅徒歩5分 栄駅徒歩7分
・料金表
・リフィットへの交通案内
・お客様の声
・トレーナープロフィール
・体験の問い合わせフォームはこちら
・TEL:090-3939-4897
(つながらない場合は、留守電に用件とお名前を残してください)

●名古屋市市営地下鉄 名城線 東山線 名鉄瀬戸線より好アクセスです 
栄 矢場町 上前津 大須 伏見 丸の内 久屋大通 錦 などからお越しいただけます
●姿勢改善、ぽっこりおなか解消、ヒップアップ、太ももやせ、脚痩せ、下半身やせ、足やせ、O脚改善、XO脚改善、X脚改善、二の腕やせ、ダイエット、体脂肪減少、マスタースレトッチ、小顔矯正、加圧トレーニング、猫背の解消、反り腰、外反母趾対策、痩せ過ぎの解消、変形性股関節症、変形性膝関節症、ふくらはぎ痩せ などお任せください