「最新のマシン」はあなたの下半身ダイエットを約束してくれません!

自宅のポストに近所のフィットネスクラブのチラシが入っていました。

そこでデカデカと書かれていたのが
「最新のマシンがそろっています」的な言葉。

そう言えば私のスタジオって何があるかな・・・。
と見直したところ、

「種類が少ない」
「手入れはしてるけど、高級品ではない」
と言った感じでした(笑)

でも一定の成果はあげているので、マシンが新しいことが
ダイエットを成功させる要因ではないことは明らかです。

「最新のマシン」はあなたの下半身ダイエットを約束してくれません!

当店には最新であったり最高級の機械や道具は置いていません。

理由は単純で、最新のものが私のお客様にとって最適である保証は何一つ無いからです。

7fcae8d979631e12a45604a2f0ce91e2_s

大切なのは目的に適した道具と、それを使いこなす人間の能力です。

例えばバーベル1本にしろ、2~20キロのものが存在します。
d-615_1
画像は楽天のサイトよりお借りしました。

 

この中で高級品と呼ばれるものは20キロのものなのですが、
「女性にとって、10キロのバーですらハードルが高いかも?」
と、ならないようにしています。

もちろん、軽いダンベルなどから始めれば良いのですが、
週一回3ヶ月で効果を出すためには出来るだけ早い段階で
バーベルを使ったフォームを身に着けてほしいという狙いもあります。

道具に依存して成功するケースは極めて少ない

自分の美容や健康に関心を持つのは、良いことだと思います。

ですが、人間が道具に合わせるのではなく、人間にとって最適な道具を利用する。
その為にはどうしても人間側にも知識が必要な時代でもあります。

何が自分にとって必要なのか?
それを知る段階から、専門家の知識を借りることも大切です。

問い合わせフォーム青