足首がキュッと!ふくらはぎはスッキリ!毎日10分の努力でここまで変わる!

ブログへのご訪問ありがとうございます。
名古屋栄のO脚・姿勢改善専門パーソナルトレーニング リフィットの佐藤です。
 
ふくらはぎ痩せはたくさんの人が望んでいることです。当店が登録しているhotpepperでもエステ店のページを覗くと痩身メニューの中にたくさん出てくるので、世の女性にとっては重要なのは間違いないようです。
 
ではそんなふくらはぎ痩せはどうやるのか?と言うと、
 
基本的には「足指のトレーニング」と、「ふくらはぎの筋肉の無駄な緊張をほぐす」を繰り返すことがほぼ誰にでも共通する内容となります。
 
具体的な動画は後ほど出てくるので最後まで読んでみてくださいね。
 
で、まずお伝えしなくては!と考えているのが広く行われているエステの手法や筋トレがほぼ無意味である!と言う悲しい事実です。
 

足首・ふくらはぎの引き締めにはエステも筋トレもほぼ無意味な理由

足首とかふくらはぎを引き締めたいと言った悩みの解決のために、マッサージを頑張ってもその場ではスッキリするけどすぐに戻ってしまう・・・。
僕の元にはそんな悩みを抱えた人が訪れます。
 
痛みに耐えながらマッサージをしたりエステに通ったりしても翌日には効果が無くなるのであればお金を無駄にする結果でしかありません。
 
マッサージのような筋肉をもみほぐす刺激を与えても、体液が一時的に移動しているだけなのですぐに戻ってしまうからです。
 
じゃあやっぱり運動か・・・となってもトレーナーさんは何故かふくらはぎを単独で鍛えるカーフレイズをやらせたがります。
 
「回数を多めにやれば筋肉がつかずに引き締まる」とか謎の理論が展開されますが、基本的に筋トレって筋肉を太くするために行うんですよね・・・?
仮に体脂肪を減らす目的ならスクワットを優先するはずなのに・・・。
 
 
しかしカーフレイズまであるとは、いらすとやの守備範囲すげぇ(笑)。
 
現状当店ではマッサージのようなことはほぼやらないですし、カーフレイズのようなふくらはぎを鍛えまくる運動もやりません。
では何をやるのかと言うと
 
  • ふくらはぎに負担が集中しないような姿勢を作る。
  • ふくらはぎの筋肉に緊張をストレッチなどで減らして、足指を動かしやすくする(むくみ対策や外反拇趾対策)。
  • 股関節、膝関節を鍛えて脚全体で自分の体重を支えられるようにする。
  • 食生活を見直す(最低限たんぱく質が不足しないようにする)。
  • ハイヒールなどアキレス腱の動きを制限する靴を避ける。
 
本当はまだたくさんあるけど、ざっくりこんな感じです。
「何故このやり方が改善につながるのか」を納得して実践し続ければいずれは自分の脳に残るので、本当の意味で効果を身体に定着させることにもつながります。
 
続いて最新の成果が出た例をご紹介します!!
 

20代前半 O様 8月~12月

【正面】ふくらはぎ痩せ。足指と股関節のトレーニングで足の甲の位置が高くなりました。

 
 

【後ろから①】アキレス腱がハッキリと見える様になりました。ふくらはぎの横への広がりもスッキリ。

 

【後ろから②】差の大きい2枚を拡大。アキレス腱が長く見える様になりました。

 

【横から】だんだんと「外くるぶし」がハッキリと見えるようになっていきます。ふくらはぎの横の浮腫みが解消されるとこうなります。

お待たせしました。
 
具体的な運動は以下の動画をご覧ください(作成した日時は2年前ですが、超基本的な内容なので変わることはありません)。
 
 

 

2つの内容を合わせても、必要な時間は10分程度です。1日10分の習慣が立ち方や歩き方の意識にもつながっていきます。

お得に足やせトレーニングをはじめたい方のために、体験トレーニングとモニタープランもご用意しています。

問い合わせはお気軽に!!


体験レッスンの内容・詳細を確認してから申し込みたい方は、こちらをクリック↓↓↓↓

モニタートレーニングに興味がある方は、こちらの詳細をご確認ください↓↓

1月2名様限定募集下半身ダイエットモニター

体験レッスンでは、無理な勧誘・営業は一切しないことを、お約束いたします。

遠方の方はオンラインでもパーソナルトレーニングを受け付けています。

オンラインで自宅脚やせパーソナルトレーニング