猫背な人ほど効果的?背中とヒップアップの意外な関係

ブログへのご訪問ありがとうございます。
アフリカ人や黒人のようなしっかりと上がったお尻は、背中の強さと密接な関係があります。

強い背中と言ってもガチガチに硬いのではなく、しなやかさと強さの両方を兼ね備えた背中です。
実は背中の筋肉とお尻の筋肉は骨盤の後ろ側でつながっており、お互いにクロスすることで骨盤をがっちり安定させつつお尻の筋肉を上から使えるようにしてくれます。

ブログ画像
当店の足やせを希望するお客様にも、太ももやふくらはぎの筋肉太りを防ぐ目的で背中を鍛えてもらっています!

その一例が「オーバーヘッドスクワット」。

ブログ画像

持っている棒は物干し竿ですんで非常に軽いです(笑)なければタオルを伸ばして持つことでもOK。

ブログ画像
胸を張って肩甲骨を寄せた上半身の形をそのままにスクワットをします。
バッチリ胸を張ったまましゃがめていますね。
これが意外と背中を起こす筋力と柔軟性を必要とします。

ちなみにこの写真がまだ背中のトレーニングになれていないころのお客様(同じお客様)。

ブログ画像

普段は座る時間が長く、肩こり、あったことから背中がこのころは若干背中が丸いですね。

言い方を変えれば猫背な人ほどヒップアップのために改善できる点が多いとも言えるので、効果を感じていただきやすいですね。

最初からうまくやれる人はいないので、徐々に改善していけば必ず良い姿勢とヒップアップは手に入れられます。筋肉をいきなり増やすことや短期間で体脂肪を落とすことに比べれば特別な道具も必要ないので正直簡単だと思います。

当店のトレーニングは全てお客様の目的と体力に合わせた内容になっているので、運動不足でトレーニングを始めるのが不安な人でも大丈夫です。

気になる方は是非体験しに来てくださいね!

お得に足やせトレーニングをはじめたい方のために、体験トレーニングとモニタープランをご用意しています。

問い合わせはお気軽に!!


体験レッスンの内容・詳細を確認してから申し込みたい方は、こちらをクリック↓↓↓↓

モニタートレーニングに興味がある方は、こちらの詳細をご確認ください↓↓

3月2名様限定募集下半身ダイエットモニター

体験レッスンでは、無理な勧誘・営業は一切しないことを、お約束いたします。

遠方の方はオンラインでもパーソナルトレーニングを受け付けています。

オンラインで自宅脚やせパーソナルトレーニング