ふくらはぎ瘦せ専用スクワット!

 

ブログへのご訪問ありがとうございます。

ふくらはぎを細くするためには余程体脂肪を落とすか、もともと肥満気味な人が体重を落とすでもない限りなかなか実感を得にくいところです。

当店では何をやっているか?と言うと「土踏まずを潰さないスクワット」をやっています。

やり方は人差し指を体の真正面に向けて、膝も人差し指に向けたままスクワットを行います。感覚としてはつま先は内側で膝は外に向けるような感覚ですね。

土踏まずを潰さずにスクワットをするためには、ふくらはぎのインナーマッスルである足指の筋肉が体重に負けないくらいの力を出す必要があります。足指グーパーだけでは負荷が軽すぎるのと地面に固定する使われ方ではないので実用性に欠けます。

現状ネットで簡単に検索で引っかかるやり方は

・ふくらはぎのマッサージ(筋膜リリースなど含む)
・ふくらはぎのストレッチ
・足指のグーパー運動

と言ったところでしょうか。これらの運動は足指を動かしやすくする効果はあっても根本的に関節の捻じれを改善する効果はないのでより実際の動きに近い足首周りの筋力を鍛えていく必要があると判断しています。

動画でも確認できる記事はコチラ

足首がキュッと!ふくらはぎはスッキリ!毎日10分の努力でここまで変わる!

当店で実際に結果が出ているのはこのやり方+αなので、今までのやり方で成果が出ていないのであれば是非試してみてください。

 

 

当店のトレーニングは全てお客様の目的と体力に合わせた内容になっているので、運動不足でトレーニングを始めるのが不安な人でも大丈夫です。

気になる方は是非体験しに来てくださいね!

お得に足やせトレーニングをはじめたい方のために、体験トレーニングとモニタープランをご用意しています。

問い合わせはお気軽に!!


体験レッスンの内容・詳細を確認してから申し込みたい方は、こちらをクリック↓↓↓↓

モニタートレーニングに興味がある方は、こちらの詳細をご確認ください↓↓

5月2名様限定募集下半身ダイエットモニター

体験レッスンでは、無理な勧誘・営業は一切しないことを、お約束いたします。

遠方の方はオンラインでもパーソナルトレーニングを受け付けています。

オンラインで自宅脚やせパーソナルトレーニング