むくみ対策に「強くもむ」は絶対にNGな二つの理由

名古屋栄の下半身ダイエットパーソナルジムリフィットです!

ふくらはぎの浮腫みに悩んでいませんか?

暑い日が続くのでクーラーを掛けることは大切ですが運動不足もまた不健康ですよね(;´Д`)

さて当店は美脚づくりのパーソナルトレーニングを専門としていますので、ふくらはぎの浮腫み対策も積極的に行っています。

実は当店でNGにしているのが「ふくらはぎを強くもむ」です。

どのくらいが強いのがNGかと言うと

「痛気持ちいい」

でNGです!!

何故NGかと言うと理由は主に二つ。

1:筋肉、腱、神経が傷つく可能性が高い
2:痛みを感じることでかえって筋肉が硬くなる

順番に説明すると

1:強くもむ時に、骨に向かって圧力をかける形になるのでミルフィーユのように重なっている皮膚、脂肪、筋肉、腱、神経、血管を押しつぶしてしまっています

特に神経や血管は繊細なので、ちょっとした圧力でしびれや痛みが残りやすい。ひどいと内出血が起きるまでもまれるケースも聞いたことがあります。

2:実は筋肉は痛みを感じると力が出にくくなるので、一時的に脱力した感じがリラックスしたと感じると考えられています。

痛いと効く感じがすると言う意見も分からなくはないです。お客さんご自身のリクエストなら自己責任ですが、基本的に痛みを危険信号なので少なければ少ない方が良いです。

当店には様々なマッサージを受けた経験のある人がいますが、強くもまれ過ぎて内出血を起こしたり肌の皮脂が削げ落ちるまでゴシゴシやられて肌が荒れた経験のあった人もいます。

それを好転反応とか言ってごまかす人もいるとかいないとか・・・。(ちなみに好転反応は薬機法違反なのでガチで訴えられたら負けます)。

当店のふくらはぎの浮腫み対策はストレッチと運動、必要に応じて食生活もアドバイスします。単純に水分を多くとる方が良いかどうかは人によりますから普段の生活から判断する必要がありますね。

根本的な対策を立てていきましょう!

友だち追加

お得に足やせトレーニングをはじめたい方のために、オンライントレーニングをはじめ、体験トレーニングとモニタープランをご用意しています。

問い合わせはお気軽に!!


体験レッスンの内容・詳細を確認してから申し込みたい方は、こちらをクリック↓↓↓↓

モニタートレーニングに興味がある方は、こちらの詳細をご確認ください↓↓

6月2名様限定募集ヒップアップモニタープラン

体験レッスンでは、無理な勧誘・営業は一切しないことを、お約束いたします。

遠方の方はオンラインでもパーソナルトレーニングを受け付けています。

オンラインで自宅脚やせパーソナルトレーニング